はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ですね

私は年末年始、働き倒します! 30〜3日まで、スケジュール提出しそびれたので、しっかりいつも通りのシフトに入りました! まあ特に予定があったわけでもないので、いいさ、働きましょうさ!!!で、三が日も終わってから、ぼちぼち実家にでも帰る、と・…

トラックバック

しばらく見ぬ間に、トラックバックが付いている。 「熟○デ○ヘル」(そのまんま書くと、その言葉でまた引っかかりそうだ・・・) 何でそんなところがつながるんだ?トラックバックのことはあんまりよくわかっていないのですが・・・ 先方から何がしかのアクセ…

占い?

前に書いたキャラミル研究所、というサイト、暇になったのでまたやってみた。 結果が前回と違った。 今回は「HOT」 このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『文句言い』です。 ●人にモノを頼まれると燃えます。 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。 ●誰とでも…

終わりました。

またまた例によって、忙しくなって書けぬまま、公演は無事(?)終わりました。 見ている方の中にもし来てくれた人がいるのなら、ありがとうございました。 今回もやはり色々大変で、それでもどうにか、終わりました。 1本目の上演のとき、自分は追う立場だ…

芸の道

なんてものは、本当に一生仕事なので。 今回の芝居でわたくし、お陰様で10本めの舞台となります。ほほお〜〜と思いますが、まだまだぺーぺーなのであります。 そんなくらいの私が、わかったなんて言うのも実に実におこがましいことなのでありますが、それ…

COOL

後輩から教えてもらった、キャラミル研究所、というサイト、面白い。 自分分析ね。私は「COOL」 このタイプの特徴は・・・ ●基本的に『なんかえらそう』です。 ●人にモノを頼まれると燃えます。 ●きっちりモノを考えるのが好きです。 ●どっかでヒトはヒ…

着物っていい

稽古進んでます。 といってもやっと立ち稽古か・・・ 1幕を立ちました。立ち稽古のときは基本、衣装を仮でもいいから来て、小道具セットして、台詞は全部入れて、が当たり前。紫の着物を着て、稽古しました。いやあ、やっぱり私って・・・日本人。と思う。 …

あっ

9月が終わっちゃう! と思って、慌てて書いてみます。 だって何だか、久しぶりにこうやって夜にPCに向かえてるんだもの。基本深夜バイトですから、休みの金・土、しかそのチャンスはありませんし。昼間やりゃいいってけど、先週末は学校で行われた公演の…

また始動。

新たな芝居組が動き出しております。 演目も一応、決定しました。まだ問題はいろいろですが・・・学校も色々な噂が飛び交っており、来年はどうなることやら、自分はどうすることやら、な感じかもしれません。それでも何でも、台本を糊付けして綺麗に製本する…

カラオケ

友達と二人でオールカラオケした。 お互い思いつくままに入れてったので、自分が連続することもあったし、相手が入れた曲も「ああ〜〜これ!!」って結局一緒に熱唱してて、ほぼ歌い通し。それでも喉がつぶれない。少しはマシな歌い方出来るようになったんだ…

女って・・・

いわゆる月経前症候群というやつですな。 ほんと、女って、ホルモンで感情左右されちゃうから面倒だなあ・・・とつくづく思う。ホルモンのせいで、勝手にどんどん精神的に腐っていく。 もともとうだうだ言いがちで、弱っちいやつだから、余計に考え方が後ろ…

リンク

↓の日記に書いた、「ショコタン」と「ショタコン」 どっちにもリンクが付いてるんだなあ・・・・

しまった。

珍しく3日連続書いてたと思ったら案の定、それで途切れた。 相変わらず気まぐれ日記です。・・・といってネタがあるわけでもない。しまった!と思ったから開いてみた。おい。そうだなあ・・・ ちょっと書こうと思ってたことは。 ショコタン=中川翔子さんで…

昔の日記を読んで

しばらく読み返してたんだけど。 今、それを見直したい時期だったんだ、と思う。見よう、と思い立ったということは。 昔の自分も、今の自分から見ると、確かに明らかに馬鹿なんだけど、それでもなんでも、その当時の自分は自分なりに一生懸命だったんだなあ…

10100

キリ番?かなあ、自分で踏んだ〜・・・ しかし暑い。 窓と玄関開け放して、やっと風が通るが暑い。でも夜もクーラーつけて昼間もつけて、ってやってると電気代がバカんなんないので、私1人の昼間、家全開で過ごす。暑いが、だらだら汗を流すタイプではない…

占い

Yahooでできる、無料の心理占いだけど。 「あなたの中に眠る○○人気質」っていう占いで、 - 哲学的なのにいいかげん。インド気質の不思議ちゃん 眉間にシワをよせて何か思索しているかと思えば、クラブに行けばハジけて踊りまくる。会議で凄い企画を出したあ…

どうにか起きる。

前の日記では起きられんと、書いていたが、ここ数日はどうにか起きて、少しは有効に時間を使えている・・・と思う。録画したままのビデオを観たり。せっかく加入してるのにあまり見てないCATVを観てみたり。 すると、「ロード・オブ・ザ・リング」の第1…

バイトだらけ

終わってから毎日バイトです。深夜です。 バイト明けて帰ってくると寝て、起きるともうバイトで。 バイトしかしてません。 出掛けよう、買い物しよう、と思うのに、起きられん・・・ ダメだ・・・・orz

終わったさぁ。

終わりました。無事?かどうかはともかく。 観に来て頂いた方々、ありがとうございました。 今回でまあ9本目の芝居なんですが、過去最高の動員記録でした。大勢に来ていただきました。本当に有り難いことです。そして今、プライベートがごちゃごちゃしてた…

お久しぶりです。

いやあ。 開幕してますよ。 本日2日目終了です。やっと書く気になってきたので書きます。 始まってからかよ! つーても大して内容のあることは書かないでしょう。 まあ、とにかく、書く気力になった、という意味です。 それがやっと本番入ってなんだから、…

徹夜稽古

徹夜稽古でした。 本物のセットを使っての転換稽古。 人が多くて時間が少ないのに効率的にできないのは、歯痒いもので。 かと言ってどうにかできるわけではないし、誰かがずばっと仕切ってくれたらいいのだけど、キャスト同士の中では結局あーでもないこーで…

感じ悪い

昨日の深夜バイトにて。 稽古終わって、すっ飛んで行って入って、疲れてるとこ結構混んでて、私も確かに仏頂面だったでしょうが。店に入って来たおばはんをご案内しようと声かけたら、ろくに聞きもせずあっちがいい、こっちがいい、と言い、一度出ていったと…

通し稽古

明日土曜日は、通し稽古がある。2チームあるので、両方通す。私はシングルキャストなので、どちらも出る。 一昨日の稽古で、演出家に怒られた。正確には、呆れられた。 今まで、稽古場の空気がたるんでいたのを、大体の上級生は分かっていたのにそのままに…

年金

社会保険庁が問題を起こしたんだよねえ。って勉強してないんで詳しくわかってないけど、昔のデータ紛失だかなんだかで支払い者不明で、もらえるはずの人がもらえてないとかなんとか? 私、3年前に公務員をやめて、バイトしてますので、その会社辞めたところ…

疲れ

ちょっと間が空いてしまいました。この頃割りと書いてたのに。 疲れてきたかなあ、と思う今日この頃。これからどんどん稽古は厳しくなっていくというのに。これが年か?!というのを若干感じざるを得ないというか・・・(−_−) バイトは深夜、帰って来て寝…

舞台のお知らせ

ども。 改めて、7月の舞台のインフォメです。「ナース・コール」高橋正圀・作 7月18日(水)19時 19日(木)19時 20日(金)14時/19時 21日(土)14時/19時 22日(日)13時/17時チケット料金:1000円 場所:パフォーミン…

やっぱり必要なのか・・・

東京で、ごみ集積所に生後間もない女児が、ごみ袋に入れられて捨てられていた事件。 こういう親こそ、赤ちゃんポストが必要なのかもしれないけどねえ・・・。 それにしたって。 その赤ちゃんの泣き声に、ごみ回収のアルバイトの人が気付いて、今回は助かった…

赤ちゃんポストって

赤ちゃんポストという制度?システム?を、熊本の病院で始めたと。 そこにいきなり、新生児でなく、3歳児が預けられていたと。 案の定、懸念されていたことが真っ先に起こったのね。 確かに助かる命もあるんだろうけど。それより、無責任な親が増えるだけな…

ニュース

新聞を取っていないので、テレビもあまり見ないので、ネットを開いたときにはニュースを見るようにしてるんだけど。 まあ、ニュースってのは概ね、マイナスなことが多いものか。仕方ないのかね。 それにしても、あぁあ、と溜め息ついたり、おいおいと言いた…

看護婦です。

こっちに書いてなかったんだな、今度の芝居は看護婦になります。 今色々ナースについて、調べてます。 ナースの方のブログも結構出てくるので、じっくり読んでみよ〜っと。 仕事中の色々なエピソードなんかも、ERでやってたようなことがあったり。いやあ、…