はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淡い

忙し過ぎて疲れ果てて終わった。 全ては淡い幻か。 違う、という思いは常にあり、 でも頭から消えない笑顔。 きっとしばらく消えない。

言語外言語

その昔、あまり良くない思い出の部類に入るけど、言われたことあるなぁ………… よくそれを多用する、って。 言いたいことは言いなさい、って。 態度で表情で分からせようとするな、って。 それは確かにそうだな、と思うよ、今は。 なぁんか言いたそうな目で人を…

ふいに

突然訪れた昨日の休日。 いつもより長くグデることが出来た。それしかプラスはない。 それでも必要なことだと、思う。 それでも、やることはあるので、時間は金だ。この頃の独り言第一位。 「大人でしょ?」 9月も残り僅か。 僅か。

舞台のお知らせです!!

そういえばここにまだ告知をしていなかった!! コロナも大分落ち着いてきた……? とはいえ、油断は禁物ですよね。メンバー全員で、しっかり対策をとって、稽古に臨んでいます。 劇場は、演劇界隈の中でどこよりも、コロナ対策に力を入れて下さっている、大塚…

苦しいね

あと少しだね 淋しいね 私だけじゃないといいのに …………ホントこのポエマーなの🅱型のクセよね(笑) 浸りたいんです しょーがないの(笑)

毎度です

そう、PMSなんだよ要は。 毎月のことなんだよ。 だけど、自分の脳の思考癖もあって、 気になってることをもう止めろよと思っても、いつまでも何度でも考え込む。 悲しさに浸る。 昨日もどん底で、でも今日は、午前から家を出て稽古もあるので夜中まで帰れな…

無題

あー メンヘラメンヘラ

無題

ここんとこ「泣きたいなー」と思っても泣けなかったのに、 今日稽古であるセリフを聞いたら(涙こそ出ないけど)目の奥で涙腺がジワッとなった。 稽古後の飲みで、その理由は分かったような気がした。 今泣けないのも分かったような気がした。 勿論 ホントは…

無題

たまには制御出来ない自分になってみたい あ 稽古中の自分は全然制御出来てないや(笑) うんそーじゃなくてね。

そうか…………

昔、ずーーーーっと長い間片思いしたりしてたから、そうやっている状態がデフォになっちゃったのかしら。 いつも、誰かを想ってたいだけ? 自己満足? いやぁ…………ちゃんと幸せにはなりたいよ? (笑) なあんてね(笑)

やってやる

迫害もとばっちりも受け入れて、どうせ最後には私が全部やらにゃならんのだ。 やってやるさ。 病むときもあってもそのうち飽きて戻る。 ガンはそこだけなんだ気にするな!! つまらないことをいつまでも考えても何も変わらないし時間が勿体無い! それより楽…

始まった…………

またこの、大荷物生活が始まったぞ…………!! まぁ、公式にちゃんと流れてないけど、チラッチラッとね…………そのくらいはいいかな………… 小道具やら養生テープやらを詰めたデカイバッグ持って、えっちらおっちら稽古に行くよ! 台本も上がり、直しもいっぱいあるけ…

気持ちの切り替え

が、ホント上手くないので、何とかしたい。 「もう考えるのやめよ!」って思うのに、3分後にはもう考えてる、そんな感じ。 脳の思考癖だろうね。 いくら考えても、どうにもならないことは、もう考えない。 もういいから。 もしくは、ただ気持ちが塞ぐような…