はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2014-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

ハコニワビオトープ公演 「草の駅」 終了しました。 ご来場下さったお客様、関わって下さったスタッフの皆様、そしてキャストの皆様。 ありがとうございました。 私は今。 例によってバイトバイトの日々に戻り、記憶が薄れることによって、普通に戻ろうとし…

ネジと一緒だよ

この綱渡り的な感じ。 やっと。 やっとだ。 今まで、綱も見えてなかった。 やっと綱が見えた。 まだまだ細〜いけどね。 すぐ消えそうになるけどね。 もっと太くしなくちゃ。 信じる心。 信じる心。 信じる心。 ぜひ、観に来て下さい。 尾崎喜芳&大谷恭代 共…

何かを

今回の舞台で、 私は何かを突破したい。 稽古中、自分がホンモノなんじゃないか、思ってしまっているけど、 芝居って。 ホントコワイ。 尾崎喜芳&大谷恭代 共同主宰 ハコニワビオトープ 第一回公演「草の駅」◇作 清水邦夫 ◇演出 尾崎喜芳(ハコニワビオトープ…

チラシ写真

泣きそうですが

くそへたれなので。 でもそれをぐっとこらえて、頑張っていきます。 一緒のシーンの子とお話をしていて、少し気が楽になりました。 大人組と呼ばれていい年齢なのに、一番へっぽこだと思っています。 ええ思っています。 だから頑張るのみです。 久々、学校…

本物に

なりたいのです。 そのために、今回やっています。 多分。 人が多いとやっぱり大変だなー めんどくさいなー と思いがちですが。 でもやっぱり本読みしてると、面白い。 立ったらきっともっと面白い。 こういう瞬間がたまんないから、辞められないんだろうな…

さむ

いや〜寒いねえ そんな中、数年間お目にかかっていなかった、ヤツにお会いしてしまい、自分の家で恐怖心に駆られています。 見失うのが一番嫌ですよね。 いるのかいないのか、 潜んでいるのか、 もう出ていったのか、 でも一匹いたらいくついると言いますっ…

実家より

お送りします(笑) 何ヵ月ぶりでせうか、湯船に浸かりました〜いや〜やっぱり日本人で良かった! 今日も3時間睡眠で、夏彦の舞台を観に行き、そのまま帰省です。 ものすごい社会派の舞台でした! コテコテの社会派(?) 話はわかりますよ〜それなりに社会人な…

お礼

先日、バイト先(ファミレス)で、忘れ物をされたお客様から連絡があって、遠方なので着払いで送ってください、と言われたので、宅配で送った。 そしたら、その方から、私宛でお店に封筒が届いた。 お礼のポストカードと、クリスマスツリーの刺繍のミニタオ…

私がやっているいい習慣

ものすごくやらなくちゃ!と思っているのでなく、 何となく習慣づいている、でもこれっていいことなんじゃない?という、 いい習慣が、いくつかある気がします。 うがい。 ほんと、子供の頃から誰だって、「お外から帰ったらうがいと手洗いよ!」と言われて…

あれ、久しぶり?

今日は、知り合いの落語の会を見て、バイトまでの時間潰しにヒトカラして、スタバで台本読み。 落語って、何やらみんなよくやってますね。 凄いなと思う。 たった一人で、お客さまと対面して。 私は……いやあ……。 しどろもどろだな。 しかしだ。 今、発声と演…

こーゆー日もある

今日は夕方からお出掛けなんだけど、直前に母親から電話があって、ちょっと険悪になって、切ってからも反省してどんより。 で、動き始めが遅れて、 家出る直前にお腹がぐるぐるいって、下ってるし、 約束の時間には遅れそうだし、 いや、遅れるし、 いつもの…

こーゆーときには

物思いに耽りたくなるんですよねえ 今日はバイトも休みで WSのあと、地元でガストで飲みつつご飯ですよ えー宣伝ですが 12/17〜22で、舞台やります! いつもとは違う感じの舞台だと思います。 PACの頃の感じ、なのかも……? まだ稽古は始まってないので、なん…

無題

それが例え届かなくても、 心にあったかいものを持っていられれば、 殺伐としないで生きていられるんじゃないだろうか。

昨日は

お店が清掃のため閉店だったので、終わってから、一緒に働いてた社員とご飯食べた。 結構たくさんな話をした。 じっくり話すのって大切だよな。 私は深夜勤務だから、なかなかそういう機会が持てず、残念だ。 今日はだから、ちょっとさっぱりした気持ちで、…

無題

笑う いいイメージを持つ 明確なイメージ そして努力する よし! 今日はよく休んだ! よく寝られた。 途中で目覚めなかった。 諸々はおいといて、WSやってこよ!

HP更新しました

ちょっとずつ、テコ入れしてます☆ I like・・・ の中に、過去に自分の演じてきた女性たちを まとめる記事を作りました。 あ、女性ばっかじゃないな(笑) 記録魔なので、こういうことやってるの好きで、 やってると段々ハマってくるんだよね(笑) 関連画像など…

みんな

苦しいときがあるんだ。 みんな、どうにかしているんだ。 だから大丈夫。 って何だかよくわからないけど、 自分だけがしんどいんじゃない、 ってだけ。 みんな一緒。 みんな頑張ってる。 だから頑張れる。 そんな気がする。

ヒラケ

リア充とか キョロ充とか 色んな造語作るもんだねぇ ご苦労様です まあ私はキョロ充だな、と思いましたけどね まあ、ってよく使うしね 先週のぐちゃぐちゃは何だったのか、と思うけど、ひとまずはWSをこなして、場や人に慣れ、何より基礎力を上げたいと思い…

それでも

あまり落ち過ぎると、沈黙してしまうくせがあるのですが、 それでもなんでも、発したほうが、浮かび上がることにつながるのでは、と思って、打っています。 いや、だいぶ落ちてて、それが戻ってきたから、出来てるんだけど。 アレの前にはいつもどうしても、…

弱い

弱すぎる。 メンタル。 どうにかする。 そんなことばっかり言ってるな。 えーと、ちょっとずつでも上げたほうがいいんだろうけど。 内容がよろしくないことが多いと、やっぱり、ね……

がんばろ

12月、中旬頃舞台やります。 いつもの劇団さんではないです。 昨日、オーディションでした。 所謂オーディションでした。 キンチョーするやつです。 びびりなので・・・ しかも明けで行ってるし、でもそれはね、自分でそういうスケジュールにしたんだし はあ…

無題

これ、昨日の初WS帰りのやつ。 ヤバイ、眠い。 メモろう。 真っ直ぐ立つ、ってなんだ? 上手くやろうとしなくていい。 ほ。 口先10センチのところにストローの飲み口がある。そこから真っ直ぐに出る。 丹田でつながる。 もう意味がわからないな。 私は人に…

無題

新しいことを始めるのだけど、ドキドキするけど、ワクワクもしている。 こう考えられるようになったのは、いいことだと思う。 もっと相手の様子、状態を見る。観察する。 自分の言いたいままではない。 云わば、空気を読む。 早口でまくしたてない。 誰も邪…

観劇!

さてさて、今日は3時間睡眠で、後輩の舞台を観に行くのです。 せっかく原付で行けそうなところなのに、雨。 バイトに行く以外では、カッパフル装備で走りたくはないからねぇ。 大人しく電車で、こうしてブログを書く時間になる、と。 で、こうしてメールで…

難しいものよ

公開された場に何を出すか、それはやはり難しいのだな。 聖人君主じゃないから、やなこともある。 勢いでそれを書いてしまうこともある。 でも、不快になる人もいる。 でも、そういうことを書いてしまうに至る理由もある。 ただ単に悪意だけで書いたわけでな…

2014年09月04日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ツイッター連携

させてみた! みなさんがよくやってる、「ブログを更新しました」ってやつが出るようになるのか? 大抵、みなさんアメブロ使ってるのに、このマイナーなはてなダイアリー(笑) いや、だってもう今更変えるのもね。ずっとこれでやってるし〜〜。 ということで…

9月!

新学期ですね!! と言ってみただけ!! 最早この歳で、9月になって新学期と言っても、「ふーん」で終わる。 さて、久々に晴れたので、洗濯して、やっぱり寝るか。である。 12月に何か舞台はやります。 いつも出ている劇団ではない、かな・・・・・。 ま…

終演

ふたり芝居、終わりました。 ちょっと時間経っちゃった。 日常に戻るのは、本当に、淋しい。虚しい。 今回のふたり芝居、最初はどうなるか読めなく、自分のお客さまも、どの程度呼んでいいかわからず、だったけど。 もっと遠慮せず呼べば良かった、と思いま…