はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

私がやっているいい習慣

ものすごくやらなくちゃ!と思っているのでなく、
何となく習慣づいている、でもこれっていいことなんじゃない?という、
いい習慣が、いくつかある気がします。



うがい。
ほんと、子供の頃から誰だって、「お外から帰ったらうがいと手洗いよ!」と言われて育つし、子供はそれを大抵しない。
私だって子供の頃きちっとしてたかどうか、覚えてない。
いつからだろう、まあ、だいぶ大人になってから、だと思うんだけど。
多分最初の頃は、風邪をひいて、喉が辛くて、家に帰ってくると辛くて、必要で必ずうがいしてたと思うんだけど、
そのうち、その風邪が治っても、何となく喉に嫌なものや悪いものがまとわりついてるような気がして、外から家に入ってくると、うがいはするようになった。
それとプラスして、寝起きに、必ずうがいをする。
寝起きの口の中って嫌じゃない?で、その、起きたときに口の中にたまってる唾を、飲み込みたくなくて、起きるといつも、動き出すまではそれを口にためておいて、起き上がったらまず、洗面所に行ってうがい。それも結構しつこく。口の中のねばねば、プラス、喉の奥のほうに、いつもなんかタンみたいななにかがいるから、それを吐き出す。
これ、実はかなりいい習慣じゃない?と、ふと思ったのだ。
だってわたくし、本当風邪ひかないからさ〜。
うん、馬鹿なので丈夫なんですが(笑)
冗談はともかく、実際、身体は子供の頃から丈夫なんですけど、
それにしたって、よく稽古が始まって、周りが風邪引き出して蔓延したりするけど、私は大丈夫なんだよね〜〜〜。
・・・で、終わった頃に引いたりはするんだけどね。
ん?潜伏期間が長いだけ?
・・・鈍いだけ?
・・・言わないでっ




あと、いつも顔洗って化粧水をつけるとき、何とはなしに、心の中で「きれいになあれ」と唱えていることに気付いた。
なんだろう、これ。
これも意識して始めたとかないんだけどねえ。
でも、いいことじゃない?ふふん。とこの頃思って。
だから私肌綺麗なのかしらっ
・・・・いやいやいや、化粧してないからだろ?
いい大人がっ!!ってやつやな。
えへへ・・・・
ま、シミそばかす多いですよ。
吹き出物も出ますけど、でも総じて状態はいいんじゃないかしらん。
毛穴は気になるけどさ〜〜
でもコスメに大して関心ない女。
・・・すみません・・・