はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2015-01-01から1年間の記事一覧

無題

あんな毒を浴び続けていたら、きっと死んでしまう。 だから、話したくない。 子という立場としては、申し訳ないと思う。 でも、 無理だ。

無題

もう、怒りのエネルギーは要らない。 自分を蝕むだけだ。

あれだな

せっかく早く起きたのに、ごはん食べてバイトに出るまでの間に、眠くなって結局家出るギリギリまで、ウダウダしちゃうのは勿体ないんだな。 眠くなったら、頑張ってそこで声出ししたり何か読んだり筋トレしたり、しよう。 モヤモヤの期間は過ぎた! 頑張れる…

うわー久しぶりだ!!

今メールで書いてるからわからないけど、いつぶりだろーかっ 本当に更新してないや、すみません!! なんと、明日から、本番が始まってしまいます! 今日劇場入りだい!! 劇団ICHIGEKI☆必殺 「ジャスティス!!!」 阿佐ヶ谷シアターシャインにて! 10/20〜…

無題

昨日は荒ぶる魂を抑えることが、できなかった。 ふたり芝居観て、少し持ち直すかと思ったけど、バイト中、最低だった。

無題

生きるためにバイトしてるけど、 バイトのために生きるようになっては、 本末転倒だよね…… 行こうかな、と思ってた芝居を、バイトがあるからだるいなぁ、って行かなくなるのは、 やりたいことの順番が入れ替わってしまってるよね。はぁあ。

雑文

あっちもこっちも、どうしたらいいのだろう、と頭を抱えるばかりだけど、 どうして、ばかりでなく、 どうしたら? と考えるように、しよう、頑張ってでも。 考え過ぎて、嫌になって投げ出したくなる、 こともある。 出来ない理由を並べるな。 やってみようと…

終演しました

ふたり芝居、終わりました! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 昨年の夏から、2度目の出演でした、ワニズホールふたり芝居。 土日だけ、4回の本番だけ。初日と楽日だけの、芝居です。 でも、ものすごく緊張するし、疲れます。 いつだって芝…

久々の舞台です

ご無沙汰になっております。 舞台をやります。 去年の夏にやった、ワニズホールのふたり芝居、やります。 7月18(土)19(日) 両日とも15時、19時 1話30分のショートストーリーを3本やります、 オムニバス公演です。 私は3本中の、2本めの「…

無題

その人がいると場が明るくなる、とか、 太陽みたいなやつ、とか、 ホントすごいと思う。 単純に尊敬する。 そういうほうがいいと、そうできない自分は思うけど、 人にはタイプがあって、 こないだ気付いたことだけど、 子供の頃、そーいえば、魔女っ子メグち…

音楽と芝居

クラシック、も好きだな〜やっぱり いつも、ではないけど、 好きだ。 小学生の頃、 音楽の授業のときに、最初の10分くらいは、みんなの歌の中から、歌いたい歌を挙手で出して、歌ったもんだ。 で、多分音楽の先生の計らい?か何かで、市民センターである音楽…

ストレス発散

昨日は芝居仲間と一緒に観劇。 いつも大概は一人で観劇なので、人と観に行くのは久しぶりだ〜 たまたま、知り合いは違うけど、同じ劇団をその日に観に行くことが分かったのだ〜 席は離れたところだったけど、観終ったあと、一緒にご飯して、久々にカラオケし…

ちくしょー

昨日は疲れすぎだー 帰ってきてもうぐったりで、電気もカンカン照りで寝てるし起きればもう夕方で、いや今日は休みだけど、寝るなら電気消して歯磨いて布団で寝ればいいのに。 そして夢の中でも働いてて、来週からの今と違う時間での勤務をもうやってたし、…

うわあまた久しぶり

暖かくなってきましたねえ。 やっと。やっとですよ! 暖房つけなくても過ごせる陽気になってきた! 寒いのダメな私は、やっと冬眠から出てきた気分。 あったかくなってきたし、冬の間についた肉でも落とそうかね。 と、腹を見て呟く。4月。

無題

頑張らないとね! 今まで、子供の頃、ずっと我慢してきたから、もう我慢出来ない、とよく母親に切れるけど、 でもやっぱりもっと頑張らないとね! いや、違う次元の話だけど、色んなところで辛抱効かなくなって、ぐでん、としてたら勿体ない! 時間が有効に…

無題

いい加減に生きない 丁寧に生きる すべて やることもなすことも話すことも めんどくさいのが人生だ そもそもがめんどくさいんだから 諦めてすべて丁寧にやる はしょらない 人付き合いも 会話も 仕事は スピードが必要なときは それははしょるのではなく、 効…

つれづれに

髪を切りました。 久々に前髪を作りました。 お。この顔、久しぶりに見たな。 と自分で思いました。 この頃、バイトが週5になりました。 人が増えたというか帰ってきて、私が少し楽になりました。 でもバイトが休みだとゴロゴロするばかり、働いてたほうが…

無題

あーゆー人もいれば こーゆー人もいてくれる。 忘れるな。 考え方は一つじゃない。 合う人も合わない人も。 いるのだということを。

バイトが休みだと、だらだらしまくってしまう……。 今日は休みだけど、出掛ける予定があったから、時間を有効に使えている。 敵は自分なんだ。 いつでも。 別にだらだらしてたって誰にも分からないし、迷惑もかけちゃいないけど。 昔、親が言ってたな。 「天…

お元気で

無事、おじいちゃんを送ることが出来ました。 とてもいい陽気で、良かった。 一昨年、母方のおばあちゃんが亡くなってから、そのあとは四十九日、新盆、一周忌、と色々あって、母方の親戚縁者と接する機会が多かったけど、 今度はこれからまた、父方の親戚縁…

再び

先週帰省しましたが、また故郷へ向かっています。 というのも、その、先週帰省から東京へ帰ってきている電車の中で、父方のおじいちゃんの訃報を受けました。 1月4日でした。 父方の実家には、大きくなってからはあまり行ってなかったので、おじいちゃんの…