はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

今年も終わりますね。2009年。 相変わらず大して更新しない日記でした。 書けばいつも、愚痴にしか見えなくて。 実を言えば、開いて書いては、アップしなかった日記もよくありました。 こんなこと、わざわざネットに載せなくてもいいよ、ってことばっか…

そういや

12月に入ってバイト、まだ休みゼロだわ。どうりで昨日何だかやたら疲れてたわけだ。 あははは。深夜明けのモーニングはキツイやね。 昨日は結構来てたけど、一人でうまく回してたのに、朝方来た女子4人が会計で個別とかほざき、そこでつまづく。 一人でやっ…

努力目標

もっと笑顔で。いつも会う人が、段々、私と会うときに笑顔じゃなくなっていくことに気付く。 かなしいことだ。それは、私の無表情がうつってる気がして、 それ以外にも理由はあるけど、笑って欲しい人が表情を失くしている、 それはかなしい。 自分、てもの…

またしても

舞台が終わると、やはり私はバイトづくめになるのだな・・・ いや、今回は、週2日は休みがあるはずだったんだよ。 ところが、他の子が急遽休むことになってしまい、その穴を埋めるために、やはり私は週6出ることに・・・今のところ8連勤中〜〜月曜に休み…

無題

どんなに、きれいごとなかっこいい考え方を1人呟いていても、 実際に人と接していると、そういう意気込みやこうしよう、という自分的な方針や心構えやなんやかんやが、あっという間に飛んでいってしまって、気付くといつも通り、早口で、笑顔なく、自分の話…

楽日

今日、千秋楽です。 相撲じゃないよ。ダブルキャストなので、昼の回で終わりです。 舞台上で、自分の弱さを痛感しました。昨日。こいつをどうにかしないと、先はないな、と・・・・ ひとまず、今回の最後の闘いに、行ってきます。

台風

今日も稽古だけど、台風すごいから、どうしたもんかなと思っていたんだけど・・・ 使う電車は風雨に弱いラインだから、止まるだろうし、こういうときは案外、バイクのほうが確実に行けるんだけど、さすがに、今回のは風が相当強い。 さすがの無鉄砲な私でも…

9月ももうすぐ終わり・・・

10月になりますね。 10月15〜18日で舞台の本番です。相変わらずな自分に、うんざりしますが、 自分のやるべきことを見据えて、 正面から体当たり!で行かないと、 私はすぐ逃げるから、 ええと、 今の自分を受け入れて、 ベストを尽くせ! リアクシ…

もはや秋

毎日暑い、とは言ってるけど、 それでも数年前は、もっとひどい暑さになってた気がする。 37℃とか、体温か!みたいな。 そういうのに比べると、そんなに暑くないよね、と思ってしまう。 私は元々、寒さには弱いが暑さには強いので、 それプラス、うちはな…

時間の使い方

毎日、昼夜逆転の日々ですが・・・・ この頃は、どうも昼いっぱい寝てしまって、途中起きてもやっとして、 お腹空くからご飯食べて、まただるくなってきて寝て、 気付くともうバイト行く時間・・・・・というのを3日繰り返してます・・・ 今月は稽古が、先…

2階の象

2階の象が今日も元気にどすどす歩いています。 いやあ、本当に、2階に住むべきでないですなあ。

隅田川

花火大会だねえ〜〜 行ったことないよ・・・ まあ、ものすごい人手だろうし、行ったら行ったで大変なんだろうけど、 やっぱ一度くらい行って観てみたいなあ・・・・ ま、毎年その日はバイトしてるから、「混まないといいなあ」と、 そっちで関わることになる…

いよいよ始動

10月の公演の顔合わせが昨日でした! 随分前から「この日が顔合わせ」と聞いていたので、意識してないところで、何だかヘンに緊張が毎日高まっていったのでしょう・・・すごく疲れました・・・。 ほんの3時間くらいの読み合わせだけだったのに。 1.5回…

一息

ここのところ、バイトが週6で入っているので、忙しい。 そんな中で、夕方から用事があり朝6時にバイトが終わって家帰って寝て起きて17時半くらいには家を出る、というのを5日連続でやって、 いやさすがにしんどいって。(−_−) おまけにそれは、9連勤…

象が住んでいる

うちの2階には象が住んでいる。 自分のしていることがわからない人なのか。 どう、響いているか、わからないのか。 イマドキの馬鹿な若者、ってことなのか。 なんでだろう、って。 呆れる。疲れる。馬鹿らしくなる。怒ることが、馬鹿らしくなる。 なんでそ…

2階の騒音

昨日、バイト明けて朝8時に寝て、12時前に、2階の激しい物音で目が覚めた。 その後は部屋で例によって、自分の持ち歌のCDか何かを聴いている。聴きたくないので、こちらもテンポのよい曲を聴く。(普通の音量) 足音がうるさく、夕方頃、天井を小突い…

onとoff?

3月の公演が終わってから、バイト先の人が減ったこともあり、週6で入っている。 唯一休みの月曜はレッスンの日なので、結局家を出る。 何もない日をくれーーーーーー・・・・・・。 今月中旬には後輩の上演もあり、稽古も観に行きたいのだが、気付くと毎日…

拍子抜け

昨日、PHSのメール送受信が突然出来なくなって、大層慌てた。 私が購読しているメルマガを、面白いので彼氏に転送しようとしていて、パソコンから転送したら迷惑メール拒否設定のためか送れなかったので、一度自分のPHSに送ってから転送しようとした。…

さっき夕方、突然ドンッ!!!ゴロロロロロと空ですごい音がして、あ天気悪いんだ、と知ったんだけど、カーテンの隙間から見える外の色がものすごいヘンな色をしていたので、思わず外を見たら、 曇り空に虹がかかってた! 東京で虹を見たなんて、初めてかも…

暗さ

ここ数日、レンタルして家で映画をいくつも観た。 おくりびと(これは映画館で) 海猫 愛の流刑地 ブタがいた教室 12人の優しい日本人 ヴァイブレータ まあバラバラだけど。 たまたま、図書館で寺島しのぶさんのエッセイを見つけ、借りて読んだ。 もともと…

新学期

またしても長らく書かぬ間に、1年計画の芝居も無事終わりました。 本当に1年やったんだな、とある種の感動があります。 始まったときは本当にうんざりだったのに(笑)そして今日からまた新学期になります。 先週土曜日にうちの学校の入学・卒業式があり、…

パンダ!

ヤフーアバターを、HP本体http://www.geocities.jp/kajukaju1901/に載せてますが、数日前にヤフーからプレゼント、ってパンダをもらったので早速つけておいたら、今日久しぶりに開いたらパンダ2匹になってるし! かわいい! ところで、この頃お気に入りは、…

我慢強さ

何で人に迷惑をかけて平気なんだろう。 私は自慢じゃないが我慢強いので、本当にそう思う。 多分、そんなに我慢しなくてもいいのに、耐えてしまうから、いけないんだと思うけど。 2階の住人。 平日の昼間ならみんな出掛けて留守だろうし、って何やってもい…

怒り

知り合いがバイクを盗まれたんですが。 バイト先に停めてて、とか出先じゃなくて、自宅の、ちゃんと敷地内に停めてて、無くなってた、って言うから、怒りひとしおだ。 なんでよ???!!!って。ほんっとに腹立たしい。 盗んだやつ。事故に遭えば良いのに。…

騒音問題

今まで、直上に、ピアノ弾いたり唄歌ったりするやつが住んだことが無かったからわからない。 ここが、すごく壁がうすくて、よく聴こえるのかもしれない。 そうだよ、だからだよ。 (いい解釈をして) 御丁寧に発声練習までして、唄を歌ってくれるんだけど。 …

2009年

最早7日、七草粥の日ですが、今年お初なので・・・ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 このゆるーい日記。 昨年、最後のほう、殆ど書いてないけど、 くら、中の巻、どうにか終わりました。 今回はダブル、シングル、とありな…