はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2011-01-01から1年間の記事一覧

MRI

結構時間経ってますが まだ足痛いです(涙) で、11月末、MRI撮ってきました。 すごいのね〜〜ぐおんぐおんがんがんがんがんがん・・・・・・・って、 大騒音の中、結構時間もかかって。 この直前で、(今更)「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の…

足が・・・

芝居終わってバイト復帰してすぐ、バイクでコケました。 自爆です(泣) 休みたくても代わりはいない。休み明けたばっかですからっ。 でもんで、事故直後も仕事をし。 金曜にやったので、週明けて月曜に医者に行き、レントゲンでとりあえず骨には異常がない…

そして終わってる

はい。 「Guys in Wonderland」 無事、公演終了いたしました。 ご来場いただいた方、見ていましたら。 ありがとうございました。 本当に。 終わって11月ですよ。 早いですねえ。 なんだかんだ言って、結構あの座組は気に入っていたんだな、…

始まってます〜〜

ほんっと日記書かないやつで。劇団ICHIGEKI☆必殺vol.9 「Guys In Wonderland」 始まっております!17(月)14時の回が千秋楽でござます。 劇団HPより、ご確認ください!! http://ichigeki-hissatu.jimdo.com/ 今日、土…

久々ビデオ鑑賞

ジョニデの「アリスイン〜」と一緒に、観たいなあと思っていた作品も借りました。久々〜〜 「告白」松たか子主演 公開当時、テレビCMを見て、観たいなあ〜と思いながらやっぱり映画館には行かなかったので、ああそういえば、と借りました。 そのうちテレビ…

8月だ!

もう! でもなんか、7月に来た台風以降、こうなんか、涼しい日々が続くような・・・節電にも慣れてきましたが、今のとこそんなに冷房にも頼らんで生活してるし・・・。 今年の夏は絶対ヤバイって、と思っていたような暑さは、まあ、そのうち来るでしょうか…

いかん!御挨拶じゃ!

10月のICHIGEKIの舞台に出演します! で、ICHIGEKIのHPに、自分の情報がアップされてて、ここのリンクもまた繋がってた!いつのまにか! いかん、それで少しは、お初な方々も来てくださっているかもしれん!! なのに文句の日記ばかり!…

さいてい・・・

予定外に、休みになった昨日月曜。 しかし、朝バイト明け帰宅して寝て起きたあと、2階には象が居る様子。そしてそのままずっといる様子。昼間は時々トイレに行っては物音無しなので、寝てるのか?と。 21時近くなって突如掃除機を物音たてまくりで掛け始…

キターーーーーーーーー!!

新しいバイク来たーーーーー!! 新しいといっても中古♪ 私にとっての新しいバイク♪ アプリオのリオちゃん!! これからよろしくねええええ!!! 加速は快適ですっバイク屋のおじさんありがとう!! エンジン音に慣れない(汗 早く慣れよう♪ しばらく自転車…

原付

バイクが壊れてからずっと、電車で通勤しとりましたが、先日ようやく、バイクを買いました!もちろん中古ですが。 あと数日したら、家に来ます♪ それで昨日、長年乗ったバイ子ちゃんを、ついに廃車に出しました。うーん、世話になったなあ・・・・ 色々酷使…

リサイクル

ずっと処分しなきゃと思っていた、古いPCのCRT17インチモニタを、やっと処分しました! 埼玉にあるパソコンファーム、というPCや家電製品のリサイクルの会社に、送りました。使えるものはリサイクル、使えないものは分解して、中の使える部品をリサ…

電車で通ってます。

結局、その後バイクどうしようかなあ、と言いながらずっと電車通勤しとります。それはそれでたまにはいいもんだと思いつつ。 バイクはもちろん早いし時間短縮になるし楽だし、いい。 電車は、寝てても目的地に連れてってくれるし、駅まで歩くことになるから…

原付とチャリ

長年乗っていた原付が、ついに壊れました。 ほんっとに長く乗ってたんで、もうオンボロボロボロだったと思うけど。私のバイ子ちゃん。 バイトに向かう途中の信号待ちでぷすーーー。と止まったので、「アカン!これアカンやつや!」とすぐにわき道に止め、電…

忘れる

人間は、忘れる生き物だねえ自分も、そういう生き物である人間だそのことが 哀しくもあり空しくもあり有り難くもあり切なくもあり 複雑だ・・・・・

善悪

どんなにくさいことでも、うんざりするほどの善意とかでも、それに飽き飽きしてしまったとしても、それでも、こんな世の中だからさ、ゼロにならないとしてもさ、 悪いことはやめようよ。 と、切に願う・・・・・ 「窃盗被害1億円に」とかいう記事を見るとね…

金町の浄水場から放射性物質が検出されたそうです。 いずれ来るかな、とは思ってたけど・・・ これでいよいよ、ミネラルウォーターとかが完璧になくなるかな・・・ 水道水、乳児は避けて、って書いてあったけど、大人ならいいのかね?って・・・・ とはいえ…

振替公演中止

今日、振替公演の予定でしたが、やはり中止になりました。 不安定過ぎる今の状態、果たして演劇やらスポーツやら、そういう所謂娯楽が安心して開催出来るようになるのはいつになるのか・・・ 難しいよね。 こんなときだからこそ娯楽、という意見はあるけど、…

大地震

11(金)、昼の回の本番真っ最中でした。 私は1階の楽屋にいたときでした。 中断して、お客さんを避難誘導して、夜の回も中止になりました。 こんなこと初体験です。 その日は家に帰れず劇場にみんな泊まり、12(土)は昼夜とも公演を行いました。こん…

先生雪ですよ!

今日は雨かあ〜〜〜、 今日の稽古場遠いからなあ〜〜〜、 雨で衣装持って行くのツライよなあ〜〜〜、 ・・・・ってレベルじゃなくなりました!! 雪っすよ先生!!!!!(涙) 三寒四温・・・・にしたって戻りすぎだろ寒さ!! もう〜〜〜・・・・・。 まあ…

来週から舞台始まります!

またしてもずいぶん書かぬ間に、1週間切ってしまいましたっ(汗 近付くほどに忙しく、私は今、日々衣装縫い縫いです・・・ もう少しで終わる! ってもう土曜だし!! そんな舞台ですが、観に来てね!! 劇団ICHIGEKI☆必殺vol.8 「ロミヲとジュリエと」 201…

雪は・・・

昨日は少し雪がちらついたようですが・・・ また先の天気予報に、雪マークあるねえ。 雪そのものはキライじゃないですが・・・(寒いのはキライですが)、でも現実的に考えて、私は原付バイカーなので、雪は困る! 今原付封じられると、かなり困る。 ので、…

あーもー

なんであいつらってホント腹立つんだろう。 整備不良なのが悪いんですけど。 原付の尾灯切れてて切符切られた。 しかも切れてたことを知っていた、ということにされたが、そんな主旨は言ってないのに。そっちの理解力がないんだろーーーー!!! あーもー腹…

宣伝

今回の公演の、劇団ICHIGEKI☆必殺さんの公式HPです。 http://ichigeki-hissatu.jimdo.com/稽古ブログはこちら http://ichigeki2003.blog76.fc2.com/?page=0先日、稽古のときにHPに載せる写真を撮りました。それがUPされてます。写真映り悪いんです自分…

チケット売った!

バイト先で常連さんにチケット売れた! ちょっとお話できたので、チラシ渡したら、その場で日時決めてくれて、お買い上げ♪ その場で手売りって、初めてやった^^ ありがとうございま〜〜す!! 他の方々も、ちらほら売れてきたし。 わーい!!頑張らねば!…

寒がりなんだから

今月から週3稽古になって、 でもバイトは週6なので、 稽古のうち2回は、稽古終了後バイト直行。(深夜バイト) 昨日の稽古、16時開始で、起きたら15時半でした・・・ ああいきなり・・・・ すみません・・・ いやね、羽毛布団をやっと出したんですよ…

みんなのうた

お正月に、NHKでみんなのうたの特番がやってたのを、録画してさっき観た。 あまりの懐かしさにテンション上がった〜〜〜〜 80年代とか超ヒットで! 「雪祭り」 「赤鬼と青鬼のタンゴ」 「メトロポリタン美術館」 「まっくら森のうた」 「ありがとう さ…

今年の抱負?

何となくここ数年、正月のうちに一応何か書いてる気がするので、今年も書いてみよう、「今年の抱負」。 まあ、年末数日前から決めてたんだけど、 今年は「勇」 勇気の勇、です。 12月から始まった稽古で思ったけど、 私相変わらず人見知りぃの、びびりぃの…

2011

明けましておめでとうございます。 皆様、今年もよろしくお願いします。 今回も例年通り、年越しはジョナでした。 前回は、2本シフトで日付が変わってから入客止まらず、朝までノンストップだったので、今回は3本シフトにしてもらいました。 これで余裕、…