はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

原付とチャリ

長年乗っていた原付が、ついに壊れました。
ほんっとに長く乗ってたんで、もうオンボロボロボロだったと思うけど。私のバイ子ちゃん。



バイトに向かう途中の信号待ちでぷすーーー。と止まったので、「アカン!これアカンやつや!」とすぐにわき道に止め、電車で行きました。
翌々日に拾いに行き、バイク屋さんの側まで持っていって、とりあえずそこに置いてまた帰り、何となく数日放置で、やっと取りに行き。
エンジンかけてみるももうかからず。
これでバイク屋さんに持っていけば即廃車?
と思ったら、つい家に連れて帰っちゃいました。
私バカよね・・・・



だあってさあ。
何かかわいそうでさあ。
長年私を助けてくれたのに。
ろくにメンテナンスもせずに、ずっと頑張ってくれたのに。
と思ったらねえ。
だから私は物を捨てられないのです。
困った子です。




で、バイクを取りに行く前に、チャリを買いました。
いや、チャリで通勤するわけじゃないけど。
チャリも欲しいと思ってたので。
青い6段ギアの、新しいチャリンコ。チャリ子だな!
何でも子をつけるのね、私・・・安直なんです。
パソはデル子だし。ipodはi子だし。
チャリ、数年ぶりかで乗りました。ヨロヨロしちゃった!
乗れてよかった・・・。
いやーチャリもいいもんだねえ〜。



そして今、バイ子とチャリ子が並んでいます。
新旧。みたいな。
そのうちバイクもやっぱり欲しいけど。
こないだ尾灯切れでバイク屋さんに出したときに、直す価値ないですよ?まで言われたからな〜・・・。
それでも直してみようかな?でもな〜・・・。