はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうちょっとだ

あと1時間で2019年が終わりますね! 自宅でゆっくり、年越し蕎麦も作って食べて、紅白見てる年越しなんて、いつぶりか。 意外にちゃんとして見える。 簡単なものばかりだけどね。 実家…………にはいつ帰るかなぁ…………。 日勤になると、休み1日だけじゃ、帰ってら…

今回の年末年始

は、いつもと違う。 大晦日が、ある。 仕事納めが、ある。 紅白観れる。 年明けたら、日勤! 多少、健康的な生活! それに当たって、昨日で最後のジョナを終えた芝居仲間、養成所の後輩。 1月中には、もう一人の芝居仲間もいなくなる。 あぁ…………働く場所は変…

もう少し…………

で、2019年も終わりますなぁ………… 深夜勤務もあと何回………… おお、あと3回ですよ。 1月から、バイト先の24時間営業が無くなって、閉店する店舗になるんですよ。 仕方ないからとりあえず、現状の勤務時間キープしに行くわけで。 まぁ夜中には帰宅出来るわけで。…

頭がイイとは

中学生ブロガー、月収6桁、という記事を読んだ。 すげーなー。 コメントが既に大人。 中学の先生からも、「君はビジネスマンだと思ってるから」と言われている。 一番良かったね、と思うのは、この子の両親が、それを応援するタイプの人達であったこと。 も…

🎄メリークリスマス🎄

クリスマスだねぇ〜! でも今日も明日もバイトだよぉ! 今ご飯食べたけど、ヒジキと味噌汁だよ!! 私の休みは明後日なの!! ジョナのクリスマスケーキもそこで持ち帰って、恒例のホール食いだよ!!貪り食うよ!!!イエス! キレ気味。(笑) BGMくらいは…

日常

芝居が終わると、ホント、バイトとボケボケな日常の繰り返しです………… これがメリハリなのよ!……なんて言い訳だの………… 昨日は定例の閉店日だったので、深夜メンツ忘年会!24時過ぎからが定例だ! そして滞在時間が長いのもあるし、皆腹ヘリだから、どうしても…

終わっちゃった

劇団東京トライアングル第七回本公演 「フカシギは突然に」 無事、終了しました!! 結局本番に近付くほどに放置プレイになってしまったここ…………。 瞬発力でいい、ような気もするし、 それでめったやたらなことを書いてはあかん気もするし、 ホラ私文章はち…

なんていうか始まるとこれかい

結構頑張ってたのに、始まるとバタバタして放置!! 今日4日め! 明日、千秋楽です!! 劇団東京トライアングル 「フカシギは突然に」 大塚萬劇場にて!! 12/1㈰14時より!! 当日券あります〜〜〜!!!

迫り来る

本番…………!! 音が入り、ホント芝居が上がる。 ホントはね、それまでの稽古でそこに上げておくんだよ。 でもね、やっぱりそこに更に、音が、入ると、更に上がっちゃうんだよ。 それだけ、音楽ってやっぱりすごい、といっつも思わされる。 この、芝居に初めて…

ありがとうございます

忙しくなってくるとやはり忘れちゃう…………のに、少なくとも数名が、覗きにきて下さってる…………。 自意識過剰気味の自覚有りですので、アクセス解析とかあると、見なきゃいいのにやっぱりつい、見ちゃう。 そしてホントほんの数人でも、アクセスがあると嬉しく…

びびり

ホント、普段態度大きいクセにさ、 肝心なときにびびりなの、やめたい。 バイトでもさ、相手が態度の悪いとついそーゆー対応してしまうけど、それで相手が実際キレてきそうかと思うと、急に心臓バクバクしだすの………… なんかもっと開き直るというか。 ケツま…

今日も稽古だってば

ああ6日も空いてしまった! 毎日書くと決めたのに! まぁ。毎日書けてないのは今に始まったことじゃない。 何日かおきには、ね。 さて、概ね毎日、稽古なんですが。 その間に、11/2にはおばあちゃんの七回忌で、バイト明けからのダイレクト帰省をしてきまし…

今日も稽古

もう、ネタはそれしかないのですが(笑) 明大前で井の頭線から京王線に乗り換えるのに、キャリーカートを引いてると流石に動きずらく、あのケツの車両降りての、階段に群がる人々でうんざりし、エレベーター待ってたりしたら、乗る各駅に乗れず、次のは数本…

書いてないっ!

昨日は初の荒通しでした!! 色々、あちこちヤバかったけど、何とか通ったねん!! 正直追うので精一杯で、まだ流れも何も自分的には…… 小道具のこととかで意識がそっちだったりしてね(出てないときにね) でも、それでも、ホントジェットコースターのよう…

無題

自分のちっぽけな自尊心など捨ててしまえ 図星を指されて腹が立つ、それは劣等感を刺激されたからだろう 頭イイフリしてるけど、普通程度だし でもそれがバレたくなくて いやいやバレてるって。 気取ってもダメ。 どんくさいしね。 冷静に感情的にならず。 …

稽古!

流浪の民はツライ………… 小道具持って稽古行ってバイト〜 大荷物今日も抱えて働くよ 一句読めた! まあしゃーない 早く固定稽古場に………… でもそれって本番一週間前! まだまだ流浪するよ〜!! まだまだ稽古だよ〜! 楽しくなりそうなクライマックスシーンの稽…

台風

台風真っ最中に書いた前回の日記。 あれは何時頃の投稿か…………まさかあの後、こんなことになろうとは。 はい、窓割れました。 大きい窓には雨戸があったので、それを閉めてすっかり忘れてました、上の明り取りの窓のこと。 深夜勤務人間だから、雨戸の無い明…

みんなが無事であってほしい

台風19号の上陸真っ最中に、書いています。 寄りによって(笑) 昨日の夜は夜勤で、朝6時に終わって、冗談で「安全じゃない江戸川区に帰りまーす」と言って出てきたけど、まあ実際冗談にならないわけで。 区が「ここにいてはいけない」という江戸川区、しか…

またほらあの時期だしさ

どうも心の位置がヨロシクないと思ったらやっぱりもうすぐアレだよ。 そのせいだそのせいだー。 と思うことにして、とりあえず「プラス思考」というサブリミナル入りの音楽をかけて気を鎮める。 そしてちゃんと寝る。 食べる。 昨日のバイトから帰宅してから…

無題

意図したことが出来てない、んだよなぁ。 技術、を磨け。って前にも言われたのに。 自分の甘さ、を許してはいけない。 いつだって時間は貴重なんだ。 …………と、 ここまでは朝書いたんだけど、 今は夜、バイト前、 あー体力ーー セリフ覚えなーーー 製本せなー…

「フカシギは突然に」公演情報

秋の舞台の公演情報です! ちやんとしたやつ!!✨✨✨ 晩秋の山荘を舞台に巻き起こる虚構と現実のミステリー&コメディ!「いつしかそれは、重なり合う」 劇団東京トライアングル 第七回本公演「フカシギは突然に」 劇作・演出▼小林英樹(劇団東京トライアング…

シャンソンフェスティバル

役者仲間がシャンソンフェスティバル出るというので、観に行った。 銀座ブロッサムという大きいホールで、沢山のお客様の前で歌うというのはどんな気分かしら? シャンソンて、まあ何となくはわかるけど、あーやって色々聴くと、色々だね。これシャンソン?…

増税ですか

誰も増税止めてくれないみたいだから、仕方ないんで、劇団関係の印刷物の発注を増税前にやり、 個人的にも、新しいノートパソコンを購入しようと数日、色んなサイトをにらめっこしている。 額が大きいからこれこそ、増税前に決めちゃいたいのに、額が大きい…

人間ですから

そりゃカッとなりますよね。 私もなりますね。嫌な空気出してるの分かることあるし。 だから人ばっかり責められない、と思う。 でもほんと、疲れちゃうよね。 でもでもでもでも、やっぱり私も同じようなことしてるんじゃないだろうか。 そうして知らないうち…

休みの日は最低

ホントね、干物以下、ですよ。 じゃあなんだろ、わかんないけど。 出掛ける予定なければ、バイト明けて帰宅→次のバイト、まで、家出ないは当たり前、概ね寝てる。 ひどすぎる。(笑) 笑い事じゃないんだけど、笑っておかないとどうにもこうにも(笑) 何も…

時間は作るもの!

言い訳ばっかりしないの! この頃やたら時間なくて、書こうかな、って頭にはあるんですよぉ、なんてね………… 正直、語彙少ないしね、文章は苦手です。 だから沢山書くことで何とか?とか思ってる節はある。でもかなり口語に近い感じで書いてるから、意味ないか…

お疲れ気味…………

火曜、21-6時でバイト 水曜、6時に上がったあと、折込に13時に八幡山、1時間ちょいで終わり、18-3時でバイト、でも3時には帰れない(もう一人の子がカウンター経験浅いから) 木曜、6時にやっと店を出て帰宅、すぐ寝たいとこだけど、いい天気だから洗濯〜〜 …

台風のあと…………

ちょっとサボり癖が! いかんいかん。 千葉の停電は、今日でもまだ70000軒とか、東電のホームページには出てる。 未だ電気がつかないとは…………。 その上、雨、ブルーシート足りず、屋根はなく、どの記事を読んでも、辛くなるばかり…………。 それでも、あちこち…

世界を私が助けるんだーーーーーーー!!!! と思うしかない ふーう。

こーゆーの信じますか?

お盆に帰省したときにいた子猫で、3匹いる兄弟たちとちょっと何か違う感じの子がいて。 私が箱を覗き込むと、よく私を真っ直ぐ見上げてくるの。くちゃくちゃの目で。 段ボールの中で他の兄弟たちがまだ寝てる中、私が朝ご飯前に覗き込むと、この子がまた見上…