はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末感

毎日年末感を受けまくっています バイト先でね トレーニングを同時にするからいけないのか でもやっとそっちに持っていけたから、やりたいんだよなー 何か食べなきゃだけど、 作るのめんどい 料理好きな人は凄いなーと思う お母さん、って人はほんとすごい。…

クリスマス!

特に何もありません! がクリスマス! バイト先のケーキくらいは、買おうかなと。 年1回くらいはホールケーキ食ったろーかな、と。 さすがチョコレートは手強いですよ。 ふふふ。 でも、昨日は久しぶりに自分なりに満足出来た1日でした。 残り2017年と、年…

くらいところ

職場でちょっとストレスがあって、 しばらく潜ってしまいました。 かなり自覚的に全て理解してはいました。 その間にあった休みは、まぁ、そんなことがなかったとしても、結果同じようにぐだぐだしていただけな気は、大いにしますが、今回抱えたストレスを何…

闇に咲く花

井上ひさしさん。 劇団俳協。 昔見たことはあるけど、もう細かいところはあんまり覚えてなかったな〜。 なので、新しい気持ちで観劇。 まぁ、長い。けどね 休憩はあるし。 戦後の話。 そういうジャンルとしてくくるのもアレですけど。 そうして話の中に取り…

また時間が空きすぎ………

そうか、終演してから書いてなかったのか……… 無事終わりましたよ〜! その後、小さい朗読イベントに劇団で参加したりもしましたよ! 久しぶりに書こうと思って開いたらこれだ。 なんで書こうと思ったって、多分愚痴を書きたくなったんだな。 親から電話きた…

楽日の朝。

10/9の朝の文章。 素晴らしい快晴の、良き日。 おはようございます、わみです。朝起きた瞬間から、今日で終わりかぁ〜 あの役ともお別れかぁ 楽しい座組だったなぁ もっとたくさんの人に観てほしかったなぁ 全体も、私個人も、もっと呼びたかったなぁ、 ちく…

ご予約はこちら!

ぜひこちらから、ご予約くださいませ🎵 https://www.quartet-online.net/ticket/triangle5?m=0dgghgc 昨日は久しぶりにパソから更新したけど、今日の1枚、ってとこに写真つけたら、ちっさくしか載らないのね〜

舞台。

いよいよ来週、始まります。 劇団東京トライアングル 「ハンムラビノザイカ」 大塚萬劇場です。 今回のお話、コメディではなく、シリアスな、サスペンス?まではいかないけど、きっと話の転がる方向は、なかなか予想出来ない展開だと、思います。 私自身、た…

人生初

ギブス。 多分。 健康優良児だったから、怪我や病気とは無縁だったので、ギブスなんて多分したことない、と思う。 患部より、ギブスで固められたせいで当たる、足首の別のとこが痛い……… くそう……… この私がこんなことに……… めっちゃ不覚😣😣😣

無題

この頃また色々考え方が狭くなってきたというか、 境界型ってこんなんか?とか考えようとする自分にストップをかけ、 考えすぎてるだけだ、と思うようにし、 散らかってる部屋のせいだと思うようにし、 生理前だから、と思うようにし、 色んなもののせいにし…

自分次第

あ、これ、自分メモです 何事も、自分で決めて動くだけ。 ただの行動習慣に甘えてゴロゴロしてるだけ。 病気のせいにしたがる心の甘え。 確かに、「今日も何も出来なかった」っていつも言ってる。 ただ、ただ、立ち上がればいい。 時々は、ゴロゴロしてもい…

舞台のお知らせだよ!!

8月も終わりのほうに来て、夏が戻ってきましたね〜 蒸し暑〜〜! はてさて、トライアングル劇団員となりまして、初の本公演の稽古が、日々進んでおります。 この週末は3連チャン!! そこで、詳細のお知らせで〜す!! 劇団東京トライアングル 第五回本公…

先週は

ちょっと何か、不安定だったみたいだな〜 今は普通なんだけど。 考え過ぎちゃうとホント、どつぼなんだよねぇ。 まぁいいや、って息が抜ければいいんだけどね。 お盆に丁度稽古がなくなったので、 帰省し、子猫に癒されてきたよ! あーもー連れて帰りたかっ…

無題

時間があるときほど何も出来ない もうやだもうやだもうやだもうやだもうやだ ばっかり心で呟いてる 後で苦しくなるの分かってるのに、ギリギリまで動き出さない ご飯も食べてないのに 風呂も入ってないのに 洗濯だってしたかったのに ああああああ でもバイ…

お休み〜〜

6連勤終えてのお休みです。 家でぼーっとするのに飽きて、近くのホームセンターにお買い物。 ヨーカドーの専門店がいくつか、改装閉店セールをやっていたので、フランフランでルームフレグランスなど買ってみた。ふふふ。 プレゼントにも良さそう。いくつか…

だんしゃり〜………

とにかく物持ちなのです。 物が溢れている。 整理整頓はしたいんだけど、単純に物量が多すぎて収まらなくて、溢れている。 しかし考えなきゃいけないことが多くて暑くて疲れててぐったり。 ………こんなことばっかりいつも書いてるなぁ。 今日はやっと何もない…

そうだなぁ

欲しいと思ったときには持てないかもしれんでもそれは自分の業だから仕方無し。

魂を休める

先週は10練勤をし、やっとの休みも観劇、会議と、休みとはなっていなかったので、 今日は何もない本当のおやすみ!!!! 帰宅してから何かしようと思いつつ結局寝倒し、夕方になってからやっともそもそ動き出し、風呂に入ってご飯を食べ酒を飲み。 やっと私…

10連勤〜

只今、バイト10連勤中で〜す まだ真ん中だってのに、なんかもうぐったりです……… そりゃ私だって、したくてしてるんじゃないさ。 休み希望が出てるから、私はまあ空いてるから、出てるだけさ。 それでもへとへとなのに、そういう事を話すと、お前がそーゆーば…

恋愛ドラマ

知り合いのとりちゃんが出てるドラマ、「恋がヘタでも生きてます」 いいねぇ ひっさしぶりにこんながっつり恋愛ドラマ観るけど、 主人公の親友の千尋が可愛い。 千尋の気持ちが、ヒリヒリする。 彼女は可愛い。 誰かを好きだと思う気持ちは、 いいよ。 誰も…

朗読公演

無事幕をおろしました。 平日ながらご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。 今回の公演、本当に日程に泣きました! もっと大勢の方に観て頂きたかったのに………返ってくる返事がみんな「ごめんなさい」ばっかりで………(T-T) 朗読、とは銘打っ…

記念

あ、昨日書いたんだけど 今日、とあることが決まりました。 またお知らせしますが。 個人の中では、まあ、答えは出てたんですが、優柔不断がお約束のわたくしなので、タイミングをどーしよーかなーみたいになっていたんですが。 それが、稽古納めで、はっき…

朗読公演

6/5(月)6(火)で、 昨年10月に出演した、 劇団東京トライアングルの朗読公演ごあります。神楽坂、絵空箱にて。 ただ今稽古中。朗読とはいえ、台詞は覚えるので、最早芝居です。 シリアスな、ミステリーのような、 まあちょっと重めな題材ですが、 どうぞお越…

お休み

久しぶりの連休で、寝まくってしまった。 7連勤の後だから、良しとする! 通っているワークショップでは懐かしいディベートをやったが、自分の考え浅く、発言もせず。 考え浅かったことはまぁ、反省するがその場ではもうどうにもならんとして。 発言何もし…

4月!

も半ばですが、 誕生月でもあり、心機一転!するよい季節。 昨年10月に出演した劇団さんのワークショップに、今月から参加しています。 6月には、朗読公演もあります!! 養成所時代の先輩が二人いるので、養成所の頃に教わった基本の基本に立ち返ってのレッ…

本当にごめんなさい

放置していてごめんなさい。 3月16〜19日、イチゲキ☆必殺 「ホテルオネイロス」(再演) も終わってしまいました。 何にもそのことに触れることないまま、になってしまった! 本当にごめんなさい。 やっぱりツイッターには、気楽に書けない質なので、 もっ…

誰も

そんなに人の書いてることなど気にしていない。 でも、何でも垂れ流していいわけない。 たかだかツイッターで発言することに、何を書こう、なんて自意識過剰なんだよな。 ぐじぐじ言ってる暇があったら、観劇の感想ツイートに何書こう、って悩まないように、…

無題

ああただ哀しいわ。 私は我慢強くて優しいと思うよ。 ホント。 許す、ってか。 やっぱり待つしか出来ないんだな。 だから気にしないしかない。

遅くなり

今年は年初の日記がこんなに遅くなってしもた。 もうご挨拶も遅いな。 今日は今年になって2回目のお休み。 何も出来ん……… ぐったりして昼間が終わる。 夜が来る。 昼間は裏がマンション建ててるからうるさくて、それでも寝てるんだけど、 せっかく休みだか…