はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2024-01-01から1年間の記事一覧

朝ドラ

朝ドラ主題歌、米津玄師「さよーならまたいつか!」 とてもよいねぇ。 朝ドラにハマると共に、曲にハマる。 米津玄師、名前は知ってたけど曲あんまりちゃんと聴いたことなかった。 そうね、 どしゃぶりの中でも誰かのために飛んでいける強さ、勇気、欲しいね…

加減がむつかしい

休みの日。 バイトが忙し過ぎるので休みの日は何もしたくない。 寝てる。 夜も、せっかく早い時間に寝られるんだからと早く床について、 起床時間はいつもくらい。 おや? つまり寝過ぎる。 だるい。 勤務に入っても眠い。 その勤務の終わりくらいにやっと動…

朝ドラ!

昨夜、夜中に今やってる朝ドラ「寅に翼」が【追いつけ!】とばかりに2週間分再放送してくれてたので、よっしゃ観るか!と録画。 今1話めを観た!! なんか、もう既に主人公に感情移入し過ぎて、悔しくて泣けてくるんだが。 私、もしも昔に生まれてたら、 …

徒然

この頃少し暖かくなってきたので少しメンタル上向きな(気のする)わみです。(笑)。 でも休みの日に雨だともう家を出る気力無くなるのは、上向きになってないスかね…………。 ごめんなさい(笑) いやもう休み前日のバイトのラストのほうがジゴク過ぎてもう休みの…

休み

休みの日は、何かをしたいとは、思うのだが、 毎日のバイトが忙し過ぎて、 休みの日は何もしたくない病のほうが多くなってしまう。 はぁ…………。 グデーーーーーーーー

えーと…………マヌルさんだ!

書き始めたはいいがネタはない。 そうだ! マヌルさんをお迎えしました!!! 何かネタは………と写真フォルダを見て思い出す(笑) エックスでフォローしている有名な猫飼いさんたちのお家にはもう、当然のようにいる、マヌルさん。 あ、やはり皆さん、そういう…

モノが多過ぎる

ほぼ全ての思い出を抱えたまま生きてると思う…………私です…………orz 部屋の火災報知器の付替え工事が入るとのこと。 4箇所ある。どれもコレも、まずは片付けないとで、でも大きなものの移動は当日の来る直前じゃなきゃ無理で(事前にやると部屋で過ごせなかった…

もう春一番は吹いたんだから、いいのになぁ〜 明日も風強いんだよねぇ〜? 橋を渡るとき流石にツライんだって。 やめてくれぇ………… さてさて春。 バ先も、だいぶ新しい人が増えてきて、古い人間がいなくなる。 昨日、お別れのメッセージカード書いたよ。 その…

贈り物

姪っ子の誕生日とこの春からの中学入学祝いを、やっと準備出来て贈る。 あれやこれやと考えてから、ネットで探したりショッピングモール歩き回ったり色々して、やっと。 ちゃんとした盆と正月に、帰省してないから、もう随分会ってないので、好みとか服装も…

草www

バイト先にこんなガチャガチャがありまして。 いや〜〜嫌いじゃないよ〜〜〜こーゆーの……… #草生えてて草 ほら。 草生えましたよ。 (⁠・⁠∀⁠・⁠)ゲラゲラ

徒然

日々色々なことがあって、それなりにその度思うこともあって、何か書きたいなぁと思っても、ちゃんと書こうと思うとある程度時間が必要で、でも時間がなくて、結果流れていってしまうことの多さよ………… だから箇条書きみたいな感じにしてみると ・実家帰った…

無題

まだ三が日だというのに、今年はなんという年明けだろう 能登半島地震、その翌日には航空機事故 やるせなさ過ぎて、 つらい 私が落ち込んだって別になんにもならないし、 エックスにも「普通に元気に日常を送れる人は普通にしてろ」とあるし、それはわかる。…

明けました!!

2024/1/1 ただいま0:30 こんなに明けたてで書くのは初めてかもな?! 明けましておめでとうございます☺️ 明けちゃいましたね☺️ だからどうってこともない、いつもと同じ只の一晩なのにね。 人の営み、文明の不思議ですね☺️ 昨年は予定せずうっかり職場の仲間…