はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

朝ドラ

朝ドラ主題歌、米津玄師「さよーならまたいつか!」

 

とてもよいねぇ。

 

朝ドラにハマると共に、曲にハマる。

 

米津玄師、名前は知ってたけど曲あんまりちゃんと聴いたことなかった。

 

そうね、

どしゃぶりの中でも誰かのために飛んでいける強さ、勇気、欲しいね。

私はバッと一歩踏み出して「あ、雨…………」って一瞬思ったらもう足が止まってしまうタイプな気がする。

 

勢い、

ある種の勢いというのは大切で。

 

踏み止まり熟考する私の習性も、多分それはそれで大事だしよいことなのだ。

でもね。

勢い、が必要なときもある、のに、私は勢いをいつも潰してしまう、気がする。

 

 

 

 

そしてサビのメロディーと歌詞に涙する。

恋をして やがて離れ離れ

恋心というものがだいぶ久しくなってしまったので、かつてのものをふと思い出し、そのメロディーラインが切なくて。

 

 

 

いいなぁ、この曲好き。

 

 

そして朝ドラの主題歌としてとってもよき!

 

 

色々解説動画もあって、モデルとなった方々のこととか知ると、まぁそれはそれだし、ドラマはドラマとしてその世界を楽しみたいと思う。

 

また月曜日!

今週も楽しみにしてます!!

 

 


f:id:kajukaju:20240422032602j:image

あ、写真は内容とは関係のない、観音様な私です(笑)

違った沼の神だ(笑)