はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

朝ドラ!

昨夜、夜中に今やってる朝ドラ「寅に翼」が【追いつけ!】とばかりに2週間分再放送してくれてたので、よっしゃ観るか!と録画。

今1話めを観た!!

 

なんか、もう既に主人公に感情移入し過ぎて、悔しくて泣けてくるんだが。

 

私、もしも昔に生まれてたら、

あっという間に飛び出し過ぎて、殺されてたか、

いや、、、飛び出す勇気なんか無くて、世間に流されて人並み通りのことしながら鬱屈としてブツブツ文句言ってたかなぁ………

 

なんて思ったりした。

 

「おんな」というだけで、進む道もやることも将来も全部決められて、それに従わないと親不孝、なんて、言われて、

 

あ〜〜〜〜もう我慢出来ない!!

そんなの無理!!

不可能!!!

 

今でさえ、まだまだまだまだまだまだ、「おんな」というだけでおかしいものやこと、あるのに。

2024年にもなって、そりゃ先人たちが切り開いてくれてとてもたくさん、女性の道は広がったと思う。感謝する。

 

その現代でも尚、まだ、あるのだから。

 

まだまだ戦いなんだよなぁ。

 

あ、朝ドラの話でしたね。

とりあえず本放送に追いつこう!!

 

伊藤沙莉さん、いいよねぇ〜〜。