はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

誕生日

 今日はわたくし誕生日です!!
 おめでとう私!!



 なんじゃそれ!


 少しは大人になったのかしら?
 少しは周りが見られるようになったのかしら?


 ・・・否?
 まだまだ親からかかってくる電話は、非難ゴーゴーだもんな。
 まあ。私がやっていることは、永遠におかんの了解は得られないと思うので、生きる道が違うので、仕方ないのです。おかんが思い描く、平凡な普通な女の子の人生ではないんだな。もう。私はそう思っている。でもそれを、おかんに分からせることがなかなか出来ないし、向こうはその理想を捨てないから、いつまでたっても平行線。一生親と不仲な人って、いるよね?
 私が、いまやっていることをしたい、と思った時点で、ズレたのだから、もう無理なのですよ。
 
 ・・・まあ、前はおかんからの電話を、そのまま言葉受け取ってぶち切れていたけど、少しは落ち着いて聞いて居られるようにはなったか、な?・・・・。うーん・・・まあ聞く、っていうか、気を反らすっていうか・・・聞いてないじゃん!結局臭いものには蓋、じゃあ、逃げてるだけだよね。
 大人、とは・・・。

 ふう。

 まだまだお子様です。はい。
 人生いつまでも上を目指してより高みへ。
 修行であります。


 私のやり方で、親を納得させる、ことを考えてみよう。
 子供にならずに。
 
 てわけでHAPPY MY BIRTHDAY!!

************************************************************

 で、ここから、同じ日だけど、上と違う時間に書いてるんだけど。
 へこむなあ・・・自分でキリ番取っちゃうからさあ・・・もうううううう。
 6400取ってしまった。ああ。