はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

願い

何が正解なのか分からない、誰も。 何かをすれば、それに対してケチをつける人は必ず、いる、必ず。 人に迷惑掛けないように、と教えられて来た人、 自分が良ければ他はどうでもいい人、 色々、いる。 世の中の在り方、生き方、暮らし方、それが変わるときな…

やさしさ

前にも書いたな、なんか………… 優しさが足りない世の中になってしまっているから、ギスギスして、辛いね。 このご時世、みんなストレス抱えてる。 今、新しいストレスをみんな抱えてる。 そもそもからインドアで、普段から大体家にいる私でも、休みが増えてき…

今日は

ホントはシフト入ってたけど、都知事の休業要請を受けての時短で、無くなりました。 8時くらいに母親に電話で起こされ、よくわかんないけどライン使えなくなったと報告され、呆れる。 洗濯をして、ご飯食べて、スーパーと薬局で必要なものを買う。薬局はポイ…

自粛と巣籠もり

緊急事態宣言が出て、バイト先も、流石に営業時間短縮。それでも開くだけマシ。 でも明日、小池知事が休業要請するところ発表したら、また変わるかも。 在宅時間が増える…………。 確かに、これを機会に、この部屋を何とかしよう! それは思うけど、それには捨…

地球が人口を減らしにかかってるのかなぁ

なんてね。 でも、 人類は地球にとって、最早【異物】でしかないのかもね。 毎日、東京都の感染者数は更新しているね…………。 人が多いから当たり前、には見えるけど。 まだまだ、自分の具体的な身近で、感染者が出ていないのは、幸か不幸か。 身近で出たら、…