はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

願い

何が正解なのか分からない、誰も。

何かをすれば、それに対してケチをつける人は必ず、いる、必ず。

人に迷惑掛けないように、と教えられて来た人、

自分が良ければ他はどうでもいい人、

色々、いる。

世の中の在り方、生き方、暮らし方、それが変わるときなのかも、今。

それこそ、映画、小説、アニメ、そういうものに、よく描かれてた、設定。

外界が危険過ぎて、制限が行き届いた世界。

その理由も、戦争だの、大気汚染だの、危険な種族、または生物の横行、などなど…………。

そーゆー感じの、世界観が現実になり始めた、とゆーことか。

若い頃好きでよく読んでた長野まゆみさんの「テレビジョンシティ」を思い出したんだけどね。確かこの小説の中では、光化学スモッグ的な、危険なものが大気に現れる時間があるため、外出時間が規制されてた、…………ような世界観の話だったかな……。(うろ覚え)

 

正直、今の勤務時間、肉体的には楽。

家に居られる時間が多く、時間帯的にもまともで(笑)、精神的にも、まともでいられる。

だから家のこともやろうという気にもなるし、自炊もやろうという気にもなる。

 

ただ。

 

ずっとこの程度しか働かないと、バイトでは、無理。今と同じ生活レベルは段々望めなくなるから、しわ寄せが来るし、金銭の問題は、心理にも影響する。

今は、すぐには金銭的に厳しくなるわけではないので、時間の余裕だけがいいように作用しているけど、これが続いたらヤバイのは分かってる。

 

 

飲食店の在り方が、変わってしまうのか…………?

 

そうなってくると、自分の働き方も考えねばならん。

 

 

 

 

誰かこれで一発!コロナもコロリ!!

な特効薬見つけてくれないかな……………………。

(熱望)