はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

あーあ

おかんの言動にイライラする。
もっと許容するようにはしたい。


バイト先でも、オバチャンのわけわからん言動に瞬間イライラする。レジとか。
オバチャンとはそーゆーものだと諦めればいーのだ。
そーだ諦めだ。


とうに諦めてるさ、母親に関しては。
あの年まであの頭で生きてきたんだもん、もう今更。何を言っても変わらない。
でもわけわからんことを言われる瞬間、イラッとしちゃうよ。
うーん。
イラッとしていい。
そしてそのまま一呼吸。
とりあえず口には出さず。
ちょっと一呼吸。
でね。やりきろう。
お店においては、クレームになっちゃうし。
おかんにおいては、あんな年の人にきつく当たるのも大人げないし。


久しぶりに書いたのが、こんな自分向けの文章ですみません。


ツイッターより、こっちなんだよな〜
ツイッターはやっぱり、本当の独り言じゃなく、誰かにみてもらいたくて書くところな気がして。

じゃあブログはなんのためだ、というと、日記なわけよね、位置付けは。私なんかは、あとで自分で読み返したときのため、なことが多くて。

でも見てる人がいるよ?と言われたら、
個人のブログは、そこに来る人は、わざわざ来てくれる人は、興味があって来てくれてると思われるので、だからそーゆー人に私を分かってもらうことはやぶさかではないので、個人的なことや、多少の愚痴も、書く。
とゆーこと。



はあ。
そのうち、ね。今はいいけどさ。
あ、親のことです。