はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイボール祭り

昨日は疲れ過ぎて忘れちゃったわ。 水曜日は、18〜3時だったんだけど、異常な混み方をして、上がったのは6時10分…………。 何だったんだろうほんとに………… いや、近隣店舗の清掃閉店に違いない、と睨んでいるのだが。 夜中に8割席埋まってたからね。全然オーダー…

親指の先端の怪我は嫌よね

昨日もぐったり………… 先週右手親指の先をハサミで切って、それがやっと治ってきてバンソウコウ取れたのに、昨日バイト中に、同じ傷に割れたガラス刺した!もう〜…………親指使うのに………… 自分が嫌な気を出しまくってることに疲れ凹んだ。いけないなぁ、と分かっ…

今朝は

だいぶお疲れさんだったので、忘れてしまった〜 近隣のお店が閉店になり、そこのクルーが移籍で来てくれるのです。うちは足りなかった深夜に少し入ってくれるので助かる〜! とはいえ、やっぱりお店が違うと少〜しやり方が違ったりして、やっぱり色々なこと…

果たして

昨日書いた厳しめなバイト。 行ってみたら、深夜が厳しめということで、ディナーの人達が重い作業を進めてくれてた。そのお陰で、何とかなりました。地味に手が空いたりもして。ありがたいです。 でもまぁ、やっぱりオーダーいっぱい入ってフロア自分一人、…

本文書いてからタイトル決めようと思ったらやっぱり愚痴になりましたね、という内容です。

毎日ネタはバイトしかないのですが 昨日もやっぱり終わらない。 24時間テレビやってるから今日は暇でしょと言って帰ったジャーマネの言葉とはうらはらに、ディナーはカウンター地獄ではないにしろ、入客は昨日より多いし、夜もそこそこ営業はあり、私はやっ…

カウンター攻撃

あ、サッカーじゃないです(笑) 昨日のバイトの、デザートの入り方がエゲツない入り方で、もうちょっと笑ったくらい。 人間あまりにヤバイと笑えてくるんですよ。 もう笑うしかないとは正にあーゆーとき。 朝気付いたけど、もしかして今パフェグラス少ない…

習慣にするということか

なるほど、ひとまずバイトのある日は、帰ってきたら、こうして一言を書くように習慣付けることで、概ね毎日書くようになるんだな。 いや、今日は疲れた。今日も、か。 ここんとこ、18-3が多いんだけど、イヤイヤ。3時になんか、上がれないって。終わらないよ…

ゴロゴロ〜

昨日は休みで、ずっとゴ〜ロゴロしてました。いやホント文字通り。 ネタも無く、書くこともなく………… 時は金なり。なのになぁ………… いや。必要なことなのです。 なんだかんだで平日、6時間弱の睡眠なことが多い。足りてないんだろうねぇ。 寝溜めは出来ない、…

今日はお休み

こないだの横浜散策の話を劇団ブログにも書いて、何とかこっちののコピペにはならない感じに出来たかな? さて今日はそんなわけでやっと何もない日だが、これが終わったら、8連勤が待っているぅ〜るるる ま、これから稽古も始まるし、今のうちに、働かなくち…

横浜遊び♥

ついに、昨日は落としちゃいましたが まあそんなこともあるということで、今日は書きますよ! 土曜日の観劇か〜ら〜の〜、横浜遊び!! 芝居は、私も養成所出身ですので、なんか分かる気がする!って感じのモノでした。 歌、ダンスはやっぱりとても熱量を感…

横浜!!

今日は、劇団メンバーからのお誘いで、横浜に芝居を観に行きます! 大先輩がちょっと前に、良かったとツイートしていたもの。どうやら芸能系?養成所?ではないのかな、そういうところの公演みたいなので、かなりリーズナブル、それも要因だけど、横浜、とい…

アプリ!

帰省してたときに暇だったから、はてなのアプリをダウンロードしたんだけど、パスワード分かんなくて、結局戻ってきてからになったヤツ アプリから書けば、きっと段落分けも有効になるだろう!わいわい! さて。 今日はあまりメンタルがよろしくない。 きっ…

境界線

「万引き家族」の続き……でなく頭から見直した。 映画の空気感にすぐに影響される。 何でもそう。 私は、すぐに共感する。 いいところ、かもしれないけど、自分の形が曖昧、とも思える。 自と他の境界線が、曖昧なんだわ。 よく私ってなんだろう、ってなって…

お盆2

帰省から帰る途中です。 実家は……まあ猫屋敷でした。子猫もいるし。 家の中が、ちょっとまずいことになっている気がする……。 年寄りだから細かいゴミは本人たちには見えてない。臭いも慣れてしまうし。 猫砂などちゃんと用意してなくて、下にビニール敷いた…

お盆

帰省中です。 1日だけね。明日には帰るけどね。 弟たちとも予定合わせられなかったから、集中攻撃だわ。 話したいこといっぱいある?って? 言いたい文句がいっぱいある、だよね。 何万年もおんなじことずっと言ってるあの人。 家にある毒親関係の本、やっぱ…

お節介?

昨日は、劇団の演技レッスンで、これでひとまずおしまい。 秋の本公演の色々が動き出すからね、これから。 やっぱりこないだの「ヒトツヅキの創意」の4話をやったけど、細かく細かく止めては繰り返し。 いざ本公演の稽古が始まるとなかなか出来ないであろう…

危な!

今日書いて無かったやん! 危な! 今日は、劇団の演技レッスンだから、帰ったらすぐ寝なきゃ!というのがトップ事項だったので、意識に上らなかった。 まあ、何でもいいんだけど。 しばらくやってたこのレッスンも、今日でひとまずおしまい。 秋本公演の色々…

一気見

昨日、「透明なゆりかご」は、3〜9話を一気見し、最終回は今朝、見終えた。 原作漫画はまだ連載中とのことであるが。 どうしても、妊娠、出産、にまつわることは気になってしまう。 好きな医療ドラマで「ER」もよく観てたけど、命に関わる話のときはいつでも…

習慣

書き始めてから、一応毎日書けてますねぇ。 時間で習慣にしてしまうと、案外続くもんですね。 今日は、休み明けでいつもと状況は違ったけど、とりあえず同じような時間に、出来ました。パチパチパチ。 寝続けちゃうと危険だったかもな………… てか、昨日は久し…

お休みっ!

今日はやっとお休みだ! いやぁ…………毎日ハードですよ…………ファミレスバイト侮るなかれ………… 夏休み、なんですかねぇ、皆様ご来店ありがとうございますっっ(半ギレ) 店舗によって違うんでしょうけど、うちはいわゆる都心店、まあだから業態変わったりしないで…

透明なゆりかご

テレビ番組表をチェックしていて、NHKで何日か連続で再放送をするというのを見つけた。 あれ?この作品……そういえば「そのうち買いたい漫画」とヤフーショッピングのお気に入りに入れてあるやつだ。 ドラマやってたんだ。 全10話、丁度再放送始まるとこ。 こ…

悪天候その2?

いや……昨日の悪天候とは違うか……淋しい秋の空かもな、悪天候じゃないんだよな 劇団のメンバーが退団するツイートを作成し、流し、劇団のホームページにもその記事を載せました。 淋しい気持ち………… 虚しい気持ち………… 何にしろ別れというものは、こういう気持…

悪天候

今日の気持ちは大雨です いや……暗雲漂う黒い空、かな。 雷が落ちるのか土砂降りなのか、みたいな。 どこの集団にも、ゆがみや問題はあるのですよね。 そりゃそーだ。 あそこはあーだからなーとかあっちもなーなんてえらそうに思って、うちはいい、なんてこと…

あかん

ほんとに三日坊主になってしまう。 今週はね、月〜金と働いて、土日休みだから、ちょっとまともな気分! 昼夜逆転だけどね!(笑) そして休みの土日は、どっちも劇団の予定だから、休めはしないけどね!! 今日は飲みなんだけど!!

お!3日目!

今日は割とね、書こうと思ったことは多いのよ。ただそれを全部書きたいように書いていくと時間がかかる…… まずはトピックス。 ①まずはこれね、昨日は大先輩の舞台を観に行った。 オールアクトカンパニー「ハツカネズミと人間」池袋シアターグリーンビッグツ…

まずは三日坊主までは行こうよ

二日目にしてそのまま寝そうになったので、せめて三日坊主まではやろうよ。 しかしこれはメールで書いてるのだけど、パソコンで見てみると改行が無くなっちゃうのね〜いや、段落分けが。 全部繋がってる見えてしまうのは、後でパソコンから開いて修正するか……