はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

顔面筋

声優の梶裕貴さんて、お顔がとてもコロコロしてらっしゃいますよね。 あれって筋肉なんだよな〜。多分。 顔出しも多いし、スマイルスマイルなのは勿論のこと、表情筋フル稼働でお芝居されてるんだろうな。 いえ、映像の自分を見るのが苦手な自分のたわごとで…

クリアー!

生理が峠を過ぎたので急にメキメキやる気が出てくる。とりあえず頭の中では「アレしてコレしてこうして」とごちゃごちゃ考えが浮かぶ(笑) 実行するかは定かではない(笑) ホルモンに左右されるなホント。

カウントダウン

年の瀬まで、あといくつ寝ると〜 ですね〜〜〜 私は(土)が休みだったので、23 に鶏食べてケーキ食べたので、今日の営業で常連のお客様に「メリクリ〜」と言われつい「メリクリ!そしてハッピーニューイヤー!」と先走り「まだ年内に来るよ!」と笑われました…

疲れたよー

今日も今日とて頑張りました。 あの店ホントシンドいす。 ラッシュのかかり方が異常? とにかく何か色々偏るから。 人員も充分ではありませんし。 いや、もう昔のようには充分な人員は与えられないのですよ。 時代は変わったのだ。 常に少し足りないくらいで…

よく働いた!

今日は疲れたよーーーーー!! 入りからして、カウンターの引き継ぎから、しかもアレもないコレもないな中で。 スタンバイは大事だねぇ………… そして情けは人の為ならず……… いつもそう、翌日の私のために私はアイスを掘るのよ。 そしてディナーは18時から完全2…

徒然

この頃「無題」か「徒然」のタイトルばかりか? ふと思った、てだけのことなんで。気にせず。 いやね、 死ぬ準備しないとなぁ、とふと思った、って話なんで………(笑) そう、この歳で独り身で先も多分そのままかなぁ………と考えると、やっぱ死ぬ準備しとかないと…

無題

ツイ廃 という言葉はどうなるのでしょうね。 エックスになってから。 エク廃 ですか??(笑) とりあえず、エク廃な私ですが、 いやいや、弁明しますとね、一応、勉強なんですよ。学んでるんです。 オススメのほうには、まぁ世間でよく読まれてるポストとかが…

間があいてしまった

徒然に〜〜 インド映画の「ムトゥ〜踊るマハラジャ」 知ってます?好きなんすよねぇ〜〜〜 昨日Twitter観てたらタモリ倶楽部の空耳アワーの映像のが流れてきて、久しぶりにムトゥの音楽聴いたわ〜〜!! いや流行ったんだよ昔!! 映画館観に行って、サント…

寒いと書いたのに

暑い11月ですね(笑) 100年ぶりの最高気温だとか。 まだ仕舞いきってない夏物が役に立つ日々ですな。 さてさて 久々に、知り合いがいるとかでもない、私が観たい芝居のチケットを、その劇団のホムペで予約し、お金を振り込み、郵送でチケットが届いた。 あ、…

寒くなってきたね

もう何も暖房などつけずにいるだけでは、寒いな…………と感じる気温になって参りましたね………… あ、人によってはそうじゃないのでしょうが、 私はもうそうなって来ました。 つらい 帰宅して夜中に風呂に入って、といっても大体シャワーだけなので、お湯を浴びて…

ジョル子は

プラグ交換とエアクリーナー交換をしました。 最初の引き渡しのときに、それを早めにやったほうがいいよ〜〜、とは言ってたんだよね、バイク屋さん。 うん、いや、もうすぐしたほうが良かったね!!!! ちょっと…………工エエェェ(´д`)ェェエエ工?? とは思うけど、 …

やっと

土曜日! バイク屋さん持ってって、なんとかなった…ようです!とりあえず帰ってくるのには、ちゃんと乗れた。 しかしロングで乗らなきゃなんともねぇ…………。 今日、この後出勤でロングランだ!! ドキドキ!!

ジョル子

あ、きっと予想しましたよね? ジョル子です(笑) 昨日、ジョル子で初出勤!!うきうき!! 行き。 うん?交差点でリスタート時、落ちかけること数回。ストレートでの伸びが無く、ガクガクして何か引っかかる感じ。 キョーコちゃんと、同じ症状………。 工エエェェ(´…

おにぅ!!

公演期間中に、バイクがパンクしました。 そもそもエンジンの調子があまり良くなかったところに公演のため2週間乗らなくて、いよいよエンジンがマズイ………ときにトドメのパンクで、もうあかんと。 そして公演が終わり、仕方なく通勤は徒歩、電車。 めんどい!…

配信も終わりました

劇団東京トライアングル 10周年記念公演 「はじまりは、いつもほら」 配信も終了しました。 関わってくださった全ての皆様に ありがとーーーーーーー!!!! 今回一緒に闘ったりんちゃんと共に(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

配信はまだ観れます!

劇場での公演は終わったけど、まだまだ、配信は観れますよ〜!! ライブ配信チケット販売ページはこちらです。 観劇三昧 https://kan-geki.com/live-streaming/ticket/953 (チケット購入は10/15(日)12時まで) ★10/1(日)14時の回のアーカイブ視聴が2週間可…

終演

劇団東京トライアングル10周年記念公演 「はじまりは、いつもほら」 無事全公演終了しました。 ご来場下さったお客様、スタッフの皆様、そしてキャストのみんな、 本当に本当にありがとうございました!!

3日目終了!!

昨日は書いてなかったな! 今日は夜公演のみの日!! ちょっとゆっくり出来ました。 中日も過ぎて、あと3回。 土曜日昼は残り僅か!! 土曜日夜は余裕有り!! 千穐楽、日曜日昼は満席、キャンセル待ち!! さぁ、BARROZESも 残り僅かですよ〜〜!! 劇場チ…

いよいよ開店!!「はじまりは、いつもほら」

いよいよ!! 劇団東京トライアングル 10周年記念公演 「はじまりは、いつもほら」 本日開幕!!! 🌹BAR ROZES🌹 今日は19時にオープンです(⁠✷⁠‿⁠✷⁠) 大塚は萬劇場にて!! 来てね〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

ここだけの話

劇団東京トライアングル第11回本公演 「はじまりは、いつもほら」 カンフェティ9/4号に、掲載させてもらっています!!! 日時限定ですが、数枚、超〜〜お得なチケット価格で、購入出来ます!! いやホント、お得です!!! 日時も枚数もほんのちょっとなの…

台風の合間に

稽古稽古っ! いや、毎年、雨やら台風やらを呼ぶヒトが劇団内外にいるとかいないとかで和気あいあいとするこのシーズン、 今年は割りとうまい具合に稽古と稽古の間の日が雨やら台風やらで、稽古日は何やら晴れている…!! キセキか…………!! それとも関係者の…

ひとまずなんとか

先週あたりのあっちこっちがごちゃごちゃしてたのも、何とか落ち着いたーー バイクは、バイク屋さん持ってって、時間かかると思って預ける気満々だったのに、その場でとりあえずこれやっとくね、とプラグ交換をしてくれて、そしたら全然大丈夫になった。よく…

配信はこちら!

劇団東京トライアングル 「はじまりは、いつもほら」 千穐楽10/1(日)14時を生配信!! 生配信チケット販売ページはこちらです。 観劇三昧https://kan-geki.com/live-streaming/ticket/953 (配信チケット購入は10/15(日)12時まで) ★10/1(日)14時の回を生配…

酔っぱらいの戯言

恋するPowerって強いよね。 何を急に言い出すんだと。思いましたよね。 (笑) ちょっと先週あたりからしばらく忙しくて、やっと少し色々落ち着いたので、またバイト終わって飲みながら、ときめきトゥナイト展での戦利品を眺めたりして、想いを馳せているので…

ときめきトゥナイト展

行っちゃった! 土曜日しかチャンスないと思ってたけど、最終日、バイトが14時からだったから、その前に行けば行ける………??! 勿論前の日は12時から閉店までバイトしてるけど。 シンドいけど、…………心の栄養だよ? 久々に、行きたい!と自分で思えるもの。 …

そうだ、京都行こう

公演終わったらね!!! というのも………… 今ときめきトゥナイト展やってるんですよねぇ…………8/7まで。そういえば、ときめきの続編のコミックの帯に書いてあったけど、そこまで気に留めてなかった。けど、今やってることに気付いてしまった!! Twitterかな? …

立ち稽古

今年はじっくり4回も本読みをし、今日から立ち稽古開始!! 劇団員は勿論本は持たないよ〜?と代表からのプレッシャー…………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル やること色々、うを〜〜時間が〜〜〜!!! 睡眠時間は削れないお年頃なので………… 寝ないと如実にパフォー…

舞台のお知らせ!!

いよいよ詳細出ました!!!今年はいつもより早い9月です池袋演劇祭に参加します!!劇団としても初の試み そして今年は、お待ちかねのコメディーです昨年のどシリアスから一転、いやいや本来の?!そういえばコメディー劇団と謳っていたのは………えーと…………………

ちょっと疲れてます

この頃舞台をいっぱい観て、休みがそれに充てられるので、必然的に休めなくなり、 (休息がなくなり) 疲れてきたなぁ………。 生きるためにバイトする、んじゃなくて、 バイトするために生きてる、カンジのここ最近。 時間が足りないねぇ……… もっと寝たい。 も…

少しずつ

クローゼットを開けて、奥にあった古いバッグなんかを、これはリサイクルショップに持っていこうとか、これは処分だな、とかして、空いたスペースに溢れてた冬物をしまって。 こーゆーことを繰り返すのだよ。私よ。 自分で納得してやらないと出来ないしね。 …