はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

迫り来る

本番…………!!

音が入り、ホント芝居が上がる。 

ホントはね、それまでの稽古でそこに上げておくんだよ。

でもね、やっぱりそこに更に、音が、入ると、更に上がっちゃうんだよ。

それだけ、音楽ってやっぱりすごい、といっつも思わされる。

この、芝居に初めて音がついたとき。

 

 

コメディ、 そして、

ミステリー。

 

 

是非、観に来て欲しい。

 

 

ドラマを、観て欲しい!!!

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

劇団東京トライアングル 第七回本公演
「フカシギは突然に」


劇作・演出▼小林英樹(劇団東京トライアングル)

▼タイムテーブル▼
11/27㈬        19時 A
11/28㈭ 14時 B  / 19時 A
11/29㈮ 14時 A  / 19時 B
11/30㈯ 14時 A  / 19時 B
12/01㈰ 14時 B
※和田はシングルですので、全部出ます!!
 

会場▼大塚 萬劇場
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分
 
チケット▼前売当日共に 4000円

 

 


f:id:kajukaju:20191121020343j:image

 

ありがとうございます

忙しくなってくるとやはり忘れちゃう…………のに、少なくとも数名が、覗きにきて下さってる…………。

自意識過剰気味の自覚有りですので、アクセス解析とかあると、見なきゃいいのにやっぱりつい、見ちゃう。

そしてホントほんの数人でも、アクセスがあると嬉しくなっちゃう。

 

ホントね、Twitterでも、一度バズってみたい、と思うくらい、大していいねももらってないし、数名の優しい知り合いばかり、なのよね。

それが私という人間の結果なんだから、反省しろよ、という話なのは分かってるけどさ。

 

なんだろう、歳をとると頭固くなるとか、意固地になるとか、もっと若い頃に思っていて、自分はそうならないようにしよう、と思っているけど、

少しずつそれっぽくなってないか?自分。

と怖くなる。

周りの付き合いの長い仲間たちも、年を経てきて、それぞれ(私の思うに)ちょっとずつ、変わってきてるなぁ、と感じるところもある。

勿論自分含め各人が、人生経験が増えてきて、色々変わっていくのだろう。

ずっと変わらないことのほうがきっと大変なんだ。

変わりたい、とよく思っていたけど、マイナーチェンジは、嫌だよな…………。

 

 

バイト先においては、まあ経験値も多少の自信もあって、態度はエラソーだな、と自分で思う。

でも芝居方面の環境に行くと、自信なんて一気になくなるし、周りは先輩ばっかだから、とにかく謙虚に…………なってるかなぁ…………💦なってるつもりなんだけどなぁ…………

でも、実際のセリフなんかでは、強いセリフとかが足りなくてもっともっと、とダメ出しが来たりするんだから、やっぱり自分の認識と他者のそれは、違うもんだな、と…………。

 

なんの話だっけ、私も、そう、ちょっと頑固になってきたかもしれない、と思う。

ん?元から頑固か?

 

流されやすいと思ってるんだけどねぇ。

 

 

は!

 

まあとりあえず今日はこんなところで、もう寝るね!!

もうすぐ流浪の稽古民も終わり、固定稽古場に入ります!!

それはつまり…………!!

本番が近いってことです!!!

 

稽古は佳境も佳境!!

 

 

空気が…………ね………………!!!

 

 

さあご予約はこちらからっ!

https://www.quartet-online.net/ticket/triangle7?m=0dgghgc

 


f:id:kajukaju:20191114073339j:image


f:id:kajukaju:20191114073412j:image


f:id:kajukaju:20191114073432j:image


f:id:kajukaju:20191114073454j:image

びびり

ホント、普段態度大きいクセにさ、

肝心なときにびびりなの、やめたい。

バイトでもさ、相手が態度の悪いとついそーゆー対応してしまうけど、それで相手が実際キレてきそうかと思うと、急に心臓バクバクしだすの…………

 

なんかもっと開き直るというか。

ケツまくれ、って前から言ってんだけどね。

 

色々諦めてからのほうが景色がよく見える、っていうのと同じなんじゃ?

 

 

ああ度胸。

そうねもっと度胸が欲しい。

 

今日も稽古だってば

ああ6日も空いてしまった!

毎日書くと決めたのに!

 

まぁ。毎日書けてないのは今に始まったことじゃない。

何日かおきには、ね。

 

さて、概ね毎日、稽古なんですが。

 

その間に、11/2にはおばあちゃんの七回忌で、バイト明けからのダイレクト帰省をしてきました。

10時から始まる法要に間に合わせるために、5時で、まだ日の浅い若人を一人残して早々にバイトを上がり、駆けつけました。

猫屋敷で色々散らかっていた実家も、驚きの片付き具合で、これならもっと頻繁に人を呼んだほうが……おっとこれはブーメランだな…………ゴニョゴニョ…………

 

私、前の日に、夢でおばあちゃんに会ってました。

おばあちゃんと一緒に、地元に向かうの。「これからおばあちゃんのお墓参りに行くんだから!」と話す、親戚たちには、そのそばにいるおばあちゃんの姿は見えてないの。私だけに見えてるおばあちゃんと、旅する夢。

 

というのを、

夢なんて大抵、起きてすぐにしか覚えてないのに、なんだか今回ばかりは、実際に、地元へ向かう中でぼんやり思い出したよ。

 

おばあちゃん、フライングだって。(笑)

ありがとうね。

 

 

 

そして、どうなのかな〜?と思っていたけど、日帰りする周りに便乗して、弟一家の車に乗せてもらい、朝乗りの、日帰り。

この日は稽古も無かったので、夜には自宅に着き、休むことが出来ました〜。

 

 

母親は嫌がると思ったので、いない隙に、親戚のみんなにチラシをバラまく!

 

あまり普段接さない父方のおばさんにも、渡したわい!えへへ!

 


f:id:kajukaju:20191105011148j:image
すんませんブサな写真しか今回は無いっす…………💦💦💦

 

 

そして、それも終わり、11月に入ってますねぇ!もう、今月末、ですよ!!

稽古も、夜稽古だけど、ほぼ毎日ですよ!!

 

でもね、今日は人の多いシーンをやったんです。ラストに繋がっていくところの。

 

ホント、テンポ早く、どんどん行くわけです。

まだ全然追いついてないけど、やってるほうも嫌が応にも上がっていきます!!

このテンポで、きちんと進んでいったなら、これ、物凄いんじゃない?!?!

私は巻き込まれて付いていくので必死なこと請け合い!(笑)

 

 

どんな芝居でもそうだけど

 

あぁ前で観たい!!!!

私が!!!!

 

 

そんな仕上がりを予想させます!!

ご予約は?

まだですか??

さあこちらからどうぞ✨✨✨

https://www.quartet-online.net/ticket/triangle7?m=0dgghgc

 


f:id:kajukaju:20191105012147j:imagef:id:kajukaju:20191105012206j:image


f:id:kajukaju:20191105012227j:image

 

 

今日も稽古

もう、ネタはそれしかないのですが(笑)

 

明大前で井の頭線から京王線に乗り換えるのに、キャリーカートを引いてると流石に動きずらく、あのケツの車両降りての、階段に群がる人々でうんざりし、エレベーター待ってたりしたら、乗る各駅に乗れず、次のは数本見送ることになるのね…………

 

井の頭線は、ホント生活に使いたくない…………

(劇団員がそこに住んでるなぁごめんよ…………)

 

 

つかまぁ、ウチの東西線だって大概か。

私がつまり、昼夜逆転あーんどバイク乗りだから、なだけか。

東西線もヒドイいうもんね…………ハハハ。

 

 

どんどん時間は無くなっていくし、

時間が出来たらやろうとか思ってても、時間は無いぜ!!

うーん主体的にヤル気をもって行かないと、だなぁ、とこないだふと思った次第。

 

https://t.co/YaocvOg6cU

 

 

さて!

こちらは、劇団員のハニャさんが創ってくれた、プロモーションムービー!!!

 

とてもイイ感じ…………✨✨✨✨✨

 

チケット受付中です〜!!!

和田扱い!!

https://www.quartet-online.net/ticket/triangle7?m=0dgghgc

 

劇団東京トライアングル第七回本公演

「フカシギは突然に」

 

11/27㈬〜12/1㈰

大塚萬劇場にて!!

 

書いてないっ!

昨日は初の荒通しでした!!

色々、あちこちヤバかったけど、何とか通ったねん!!

正直追うので精一杯で、まだ流れも何も自分的には……💦 

小道具のこととかで意識がそっちだったりしてね💦(出てないときにね)

 

 

でも、それでも、ホントジェットコースターのように笑いの渦に巻き込める予感はヒシヒシ!!

 

これから11月!!

まだまだ!時間はた〜っぷり…………ふふふ😁

 

 

期待して下さって構いませんよ〜!!!


f:id:kajukaju:20191028163429j:image


f:id:kajukaju:20191028163520j:image

晩秋の山荘を舞台に巻き起こる虚構と現実のミステリー&コメディ!
「いつしかそれは、重なり合う」

劇団東京トライアングル 第七回本公演
「フカシギは突然に」


劇作・演出▼小林英樹(劇団東京トライアングル)

▼タイムテーブル▼
11/27㈬        19時 A
11/28㈭ 14時 B  / 19時 A
11/29㈮ 14時 A  / 19時 B
11/30㈯ 14時 A  / 19時 B
12/01㈰ 14時 B
※和田はシングルですので、全部出ます!!
 

会場▼大塚 萬劇場
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分
 
チケット▼前売当日共に 4000円


▼キャスト▼ (五十音順)
足立りょう太
伊藤栄次 
宇佐見聡之<B>
蟹江俊介
河野智之
小林優子 
中嶋百合子 
橋田洋平<A>
葉山ひろみ<B>
肥後マコト
久行敬子
星川奈々 
ほんだりんこ
宮崎一成
吉田理奈 <A>
渡邉英恵
和田和美

※一部ダブルキャスト

 

▼スタッフ▼
音響 井出比呂之
照明 本澤正史
舞台監督 内河隆
美術 河田浩二
写真撮影 櫻井晴美
フライヤーデザイン 宮永麻衣


チケット予約フォームはこちら!(和田扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/triangle7?m=0dgghgc


お待ちしてます♥️