はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

昨日はレコ大を見。 国立劇場中ホールでの生中継ということで、舞台での生放送、大変だなー、段取りとか、とか余計なこと考えながら見て。 よく出来てるなー、と思いつつ。 きゃりぱみゅの、まあ言うなればふざけたような歌ですが、周りのダンサーの、ダンス…

帰省ラッシュ

周りがね〜〜〜 私はこれから年末年始お仕事シフトです。 ・・・・・いや、単に、いつも通りのバイトなだけっす。ふう。 帰省? まあ、来週土曜の休みの4日に帰るかなあ〜〜 ああ バイト先で 「今年これで最後?また来年ね〜よいお年を〜〜♪」 という会話を…

無題

この頃思い出したこと。 そういえば、まだ子どもの頃に、思ってた気がする。 「疑心暗鬼になるくらいなら、お人好しでいい。」 あと、 「私って楽天家だ」 って思ってた、はずなのに。 いつから、そういう感じじゃなくなってただろう。 大人になった私が思う…

宇宙兄弟

溜まってた分を見てました。 これ見てると、結構、涙が出る。 いろんなところで、なんか、じーんとしたり、 じわっと来たりする。 丁寧に描かれてるからだと思う。 心情が。 いい涙が出てると思う。 ムッタが、素直にいいやつだからだと思う。 人間臭いんだ…

久々の休日

公演も終わって、最初のバイトも休みの日。 あれ、そういや明日休みか。 って、ぽかーんとしてしまった。 そしてひたすらごろ寝してやった!!わはは!! なんか・・・ほんと、完全何もない、っていうのが1か月近く久しぶりだ〜〜 もう、年越し間近なのか、…

終演

無事、終演いたしました。 ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!! 今回の舞台も、 やはり課題がよく見えました。 まだまだ未熟だと、思います。 舞台が終わったあとは、やっぱり淋しいんです。 千秋楽は、最後の1回、というやつは、 やっ…

千秋楽!

ついに、最終日となりました。 苦しみましたが、まだまだ、満足出来てない! 最後まで、あがきます。 見つけます。 何かを。 久々、シリアスなICHIGEKI、 ぜひ観にいらして下さい! 昼の回は満席ですが、 夜の回はまだ余裕ございます! さあ、黄泉路の果てま…

3日め!

今回は、毎日書こうと思いまして。 毎日、お客様が違えば空気も違う。 それでも、いつも同じように芝居をする。 それでも、やっぱりきっと、何かが違う、それが生の舞台というもの。 それが良さだと思っています。 いい意味で、毎日新しい発見を。 発見、し…

2日め

です! 昨日、バッタバタの中、どうにか初日の幕が開きました! 直前まで大道具の手直しして、開場も押してしまって、お客様には申し訳ない状況でした。 もう、やることはほぼないし、あとは芝居だ〜〜〜〜!! いつも手厳しいことをいう友人が、 「面白かっ…

初日

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ´∀`) 本日初日です! 今日は寝坊してないよ! でも結局なんやかんやして、家出るのが遅れるタイプなのであります。 あんまり余裕はないのだな〜〜あははは 毎度のことながら、仕込みはバッタバタですが、始…

小屋入り

です! 寝坊しました! 到着ギリギリな感じです! ああ久々にいい目覚めだと思ったら…… そんなわけで明日から! 劇団ICHIGEKI☆必殺 「黄泉路の果て」(再演) 12/19(木)〜22(日) @参宮橋トランスミッション 19(木)--19:00 20(金)--14:00/19:00 21(土)--14:00/1…

そして大切なことを。

忘れてどうする!来週末です! 劇団ICHIGEKI☆必殺 「黄泉路の果て」(再演) 12/19(木)〜22(日) @参宮橋トランスミッション http://ticket.corich.jp/apply/50160/008/ チケットはこちらから!

わかりにくいのは自分

と思ってるのは自分だけで、 周りの人にはよく見えている、のかもしれないよなあ。 いやあ 何時間起きてんだろ。 流石に、お坊様のイイ話を聞いていても、話題には全くもってついていけないし、舟を漕ぐな、というのは無理です!!(>_ 四十九日も終わり、ひ…

ノンストップで

本番終了まで。 もう稽古も佳境、というのに、今日は帰省。 おばあちゃんの四十九日。 本番とぶち当たってたんだから、それを思えばね。 とりあえず、よれよれの自分を、もうちょっと、ぴっとしよう。 悪者になりたくないらしいし、 強くものを言うのが苦手…

無題

向き不向き 得手不得手 同じか 下手の横好き 好きと得意が合致する人は幸せだ ん? 好きだけど不得意、はあまりないかな? 不得意だったら、好きはなりにくいかな? あ〜〜〜〜 間違えた出来る出来ないはどーでもよくて やりたいかやりたくないか だけだ

無題

同じ轍を踏むなと言うのだ。 なんとかする。 真面目が邪魔。 ちくしょ〜〜〜〜!!!

無理してね

「宇宙兄弟」で出てきたセリフですが。 いつも無理しないように、安全圏でやってた気がする。 そうね 無理してね 走れるとこまで走らないでどうする 走れる限り 走り続ける 無理しなきゃ 在り来たりのものしか生まれないだろ そんなわけで9連勤ラスト行って…

そうだ

捨てる女だ。

ぐったり

今帰宅……8:30 疲れたよ…… 後ろ向きです しばらくは勘弁

無題

いらいらせずに キレずに 感情的にならずに 感情に任せずに 自暴自棄にならずに 考えて 答えを導き出す OK?

違い

すごいなあ。 色んな人がいるもんだなあ、と思うけど。 泣いてる人がいたら。 私は、オロオロするし、どうしたのかあ、と思う。 それは心配なのか?好奇心なのか? 後者のつもりはないのだけど、無い、と言い切れない気はする。 心配80%、好奇心20% くらいか…

無題

とにかく、嫌な空気になったときの自分を、どう、自主的に能動的に、変えていくか。 思考癖を変える。 口角上げろ。

眠いなあ・・・

昨日はそんなわけで外出していたので、電車で朝帰ってきました。 電車って、 眠いね。 帰ってきてからそのまま寝ちゃいましたよ。 起きたら15時。 ははは。やっぱりバイクのほうが、時間が有効に使えるなあ・・・ ところでチケットはこちらから買えるよ❤ h…

久々

今日は、下北沢で先輩の舞台を観たあと、ちょっと街をプラプラし、ブーツを買い、バイトまでの時間を、近くのマックで潰している。 この、2時間くらいの時間を潰すのが、割りと好きなのだ。 まあ、出来れば、ファミレスとか、ちゃんとしたテーブルと椅子だ…

ワンワンワンワン

まあ、自分で振ったから、ね。一応。 11月11日ですね。ポッキーの日ですか? それはともかく。 その、1(金)の夜、仕事だったけど、明けて2(土)の明け方4時くらいに、父からPHSに電話が入る。 「おばあちゃんの様子がおかしいから」と。 それか…

ワンワンワン

11日には、わんが4回なんだろうな。うん。 あと2か月ですねえ。今年も。早い。 昨日は、本当は今回の稽古の討ち入りだったのですが、事情により流れて、只飲みたいやつだけが集まり、いつも通りの飲み会となりました。 その後はカラオケになり、気付くと…

high

今日は酒飲んでても、ぐてーっと眠たくなってないよ〜 前の舞台の、徹夜での作業のときに、ビール引っ掛けながらやってたな、ということを思い出して、そうか、飲みながら、台所のやりたかった冷蔵庫周りの片付けをしよう!と思い立ちまして。 ノリノリの音…

無題

ああ 毒が欲しい 穏やかでありたいと思う一方で すごく毒が欲しくなる 大人しさなんてくそくらえだ 二律背反 太陽と月 光と影 どちらか選ばなきゃいけないの? 表と裏 表裏一体 つまり一つ 総体として私 喉が痛いから大事にしないといけないけど 酒飲みたい…

接客

先週、かな、その前かな、久々に、かわいそうなお客様方にぶち当たった。 もう、そういう方々には、つい本音が顔に出ちゃって隠さないので、 やはり反感を買われまして、 箸を投げられましたし(笑) いやー本当そういうのに当たったの久々だったんで、 しば…

12月の舞台ですよ

毎度お世話になっております、劇団ICHIGEKI☆必殺さんの、 12月公演に、また出演致します!! 今回は、ちょびっとだけの参加ですが・・・ ■劇団ICHIGEKI☆必殺vol.14■ 「黄泉路の果て。」(再演) 劇団10周年記念公演第3弾!! ■出演■ イマダトム、 山根隆嗣…