はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年も・・・

あと数日で終わります。 先ほど、年賀状書き終わってポストに投函してきました。 今年も25日までには出せず。でも去年は確か、31日に出したような。確実に元旦到着は無理、みたいな。 今年は、近場なら間に合わないかなぁ、元旦・・・ まあ。もっと早く…

3月に舞台やります

久々になりますが、来年3月に舞台やります! また詳細出しますが、昨日、顔合わせ&稽古初日でした。 面白そ〜〜です! そして自分は、・・・ブランクを埋めねば。 ヤバイ、と感じたところです・・・くく。

がんばれあたし

油断した・・・ この頃そう寝過ごしすることはないし、ちゃんと起きられると思ってた・・・ 昨日バイト明けで1.5時間睡眠で14時の芝居を観に行き、夜バイトし、 今日バイト明けで3時間睡眠で13時の芝居を観に行く・・・・・はずが、起きたら19時だ…

御無沙汰しました。

過日、お世話になった偉大な方が逝かれました。 台風の最中の一報、そして、ものすごい晴天の中、大勢の人に見送られ、旅立って行かれました。 自分の人生すら演出する、さすがです。 そして、久しぶりにたくさんの元仲間たち・先輩・先生方に会いました。 …

体力

落ちたなー、と思う もう毎日、朝帰ってきて寝て、13時台か15時台あたりで大抵起きる。 腹が減ってるのでレーズンロールをつまんで、またぼーっとしてくる。 そして18時。みたいな。 あと少しでバイト行く時間、みたいな。こないだやったガーデニング…

2階の象

何度手紙を入れてもドスドス歩く。 どうしたらこういう奴にわかってもらえるんだろうか。 今日は昼間、象はでかけて彼氏が1日家にいたようだ。 ここ数日男はいる。 男の歩く音は感じないんだよ。ヘンな咳してるのはよく聞こえるけど。(タバコ吸い過ぎじゃ…

久々夜寝

今月は休みが5日。 そのうち2日は、先週土日、帰省したので休めず。 昨日は久々に日曜の休みで、久々に夜ちゃんと寝ることができました。 まあ、夜中2〜3時くらいに、2階の象と彼氏が起き出して、夜中でもどすどす歩き、ゴン!と踏み鳴らしていたので、…

息苦しい

いろんなことで息苦しい 上司は人間らしさに欠けるし みんな人任せで優しくないし なんで自分のシフトにも責任持たないんだろう 誰かがやってくれると思ってる ほんのちょっとのことをやっておけば次の人が楽なのに、それもしないで上がる なんであの人は何…

帰省中

只今帰省中です。 強行日程での帰省です。昨日は、自分も以前演った「楽屋」をよそでやっていたので観に行き、その後バイト。 明けで帰って3時間寝て、起きて荷造りし、13時の後輩の芝居を観て、そのまま帰省の徒に着いております。 私よく芝居寝なかった…

連続観劇

3日連続です。 後輩の舞台を2日観て、今日は先輩、後輩の出る舞台を2本はしご。 少しずつ、穴から出てきてるかも?なこの頃、かな・・・ 後輩の舞台は、3時間芝居で、とても尻が痛かった(特に1日目はベンチ席だったので)。 でも、内容はまあよかった…

暑いね

ド久しぶりに書きますが 暑いね・・・ 相変わらず深夜バイト明けて帰ってきて、 朝はまだなんとなく部屋もひんやりだから、そのまま窓を開けて空気を入れ替えて、換気扇つけて(扇風機ないので)空気を抜きつつ寝るのだけど、昼頃、暑苦しさに目が覚める・・…

感情

感情のコントロールが課題。こないだどっかのサイトでやった占いで、 「だって好き(嫌い)なんだもん!」で生きてるでしょ? って言われて、どきっとした。 そのせいで、大事にすべき義理や礼儀を欠いてるんじゃない、 ってやつ。うーんその通り 自分の感情…

人生とは

めんどくさいことを日々重ねてゆくこと人生とはめんどくさいこと 人はほっとくと悲しくなる生き物だから楽しいことを見つけるように、頑張る気力を涌き起こす 頑張ることは大変なことだでもそれをやめたら人生は終わってしまう 笑顔でいる人は頑張っている人…

と思ったら

春が来た! と書いた翌日、また寒い・・・ 冬将軍、もう来ないでください・・・ 昨日もあったかかったですね〜〜 朝バイトから帰ってきて、軽く食べてごろっとしてたら寝てたけど、 いつも通り、ホットカーペットつけて電気ストーブつけてフリース着て寝てた…

やっと春

やっっっと あったかくなってきた・・・ ホント待ってました、春。 寒いの苦手なので、冬は動かなくなるんです・・・ 冬眠状態で、家の中で文字通り、猫のようにくるまっていました。 やっと、バイクで走っていても寒くない! 空気が違うのがわかるね。 基本…

ミーハー再び

知らなかった!!木村和司さん! 横浜マリノスの監督になったのね〜〜!! その昔、Jリーグが始まってからですが、木村和司ファンになり、 しばらく追っかけてました。 あのシブさが。いいじゃないすか。 サッカー結構観に行ってたなあ。 引退してからは解…

エネルギー

エネルギー 表現 伝えたいこと 衝動どうしたら面白くなるか?探求 探究貪欲さ観る人のため 自分に足りないと思うもの。 昨日、先輩後輩が出ている舞台を観に行って思ったこと。 いつもエネルギーの出し惜しみをして、 実は惜しんでるんじゃなくて、無いだけ…

2連休

バイトのシフトが、半年くらいはずっと週6出てたので休みは週1だったり、 その後人が多少増えて、週5にはなったけど、2回ある休みはバラバラだったので、 ひっさしぶりの2連休シフトになってるんです、今週から。 深夜働いてると、1日休みなだけじゃ、…

3日目ですがご挨拶

あけましておめでとうございます!!!! 正月も3日目、まあ、ギリ三が日、ってことで。 今年は、年の瀬の数日前からなんとなく決めていました。 今年のスローガン。 「笑」 これです。 ええ、私は笑うのが苦手な人。 今、笑えない人と書きそうになりました…