はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

久々夜寝

つむりんとでんでん

今月は休みが5日。
そのうち2日は、先週土日、帰省したので休めず。


昨日は久々に日曜の休みで、久々に夜ちゃんと寝ることができました。


まあ、夜中2〜3時くらいに、2階の象と彼氏が起き出して、夜中でもどすどす歩き、ゴン!と踏み鳴らしていたので、「うっせーな!!」と寝ぼけつつ呟いたりして少し起きたけど、朝明るくなるともに目覚める、という正しい起床。



久々に目覚ましテレビと得ダネを見て、その後銀行巡りをしてお金のことをやり、それから100均で鉢と土を買ってきて、先週実家から持ってきたオリヅルランと、家にあったクワズイモの鉢替えをしてあげた。久々のガーデニング?風呂でやったけど。暑いから、外。


今、PCの前に、コンビニの冷製パスタサラダの空き容器に入った、かたつむりが2匹、居る。
こないだ、仕事中、飾りつけのミントの葉を取ろうとしたら、何かゴミ?・・・・・と思ったらこの子たちだったので、そのまま保護し、連れ帰った。


犬や猫は飼えないから、なんか生き物が飼いたいらしい、今の私。