はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンソンフェスティバル

役者仲間がシャンソンフェスティバル出るというので、観に行った。 銀座ブロッサムという大きいホールで、沢山のお客様の前で歌うというのはどんな気分かしら? シャンソンて、まあ何となくはわかるけど、あーやって色々聴くと、色々だね。これシャンソン?…

増税ですか

誰も増税止めてくれないみたいだから、仕方ないんで、劇団関係の印刷物の発注を増税前にやり、 個人的にも、新しいノートパソコンを購入しようと数日、色んなサイトをにらめっこしている。 額が大きいからこれこそ、増税前に決めちゃいたいのに、額が大きい…

人間ですから

そりゃカッとなりますよね。 私もなりますね。嫌な空気出してるの分かることあるし。 だから人ばっかり責められない、と思う。 でもほんと、疲れちゃうよね。 でもでもでもでも、やっぱり私も同じようなことしてるんじゃないだろうか。 そうして知らないうち…

休みの日は最低

ホントね、干物以下、ですよ。 じゃあなんだろ、わかんないけど。 出掛ける予定なければ、バイト明けて帰宅→次のバイト、まで、家出ないは当たり前、概ね寝てる。 ひどすぎる。(笑) 笑い事じゃないんだけど、笑っておかないとどうにもこうにも(笑) 何も…

時間は作るもの!

言い訳ばっかりしないの! この頃やたら時間なくて、書こうかな、って頭にはあるんですよぉ、なんてね………… 正直、語彙少ないしね、文章は苦手です。 だから沢山書くことで何とか?とか思ってる節はある。でもかなり口語に近い感じで書いてるから、意味ないか…

お疲れ気味…………

火曜、21-6時でバイト 水曜、6時に上がったあと、折込に13時に八幡山、1時間ちょいで終わり、18-3時でバイト、でも3時には帰れない(もう一人の子がカウンター経験浅いから) 木曜、6時にやっと店を出て帰宅、すぐ寝たいとこだけど、いい天気だから洗濯〜〜 …

台風のあと…………

ちょっとサボり癖が! いかんいかん。 千葉の停電は、今日でもまだ70000軒とか、東電のホームページには出てる。 未だ電気がつかないとは…………。 その上、雨、ブルーシート足りず、屋根はなく、どの記事を読んでも、辛くなるばかり…………。 それでも、あちこち…

世界を私が助けるんだーーーーーーー!!!! と思うしかない ふーう。

こーゆーの信じますか?

お盆に帰省したときにいた子猫で、3匹いる兄弟たちとちょっと何か違う感じの子がいて。 私が箱を覗き込むと、よく私を真っ直ぐ見上げてくるの。くちゃくちゃの目で。 段ボールの中で他の兄弟たちがまだ寝てる中、私が朝ご飯前に覗き込むと、この子がまた見上…

被災地へ?!

いざ、千倉の駅に着いた頃に、Twitterで東電が、丁度ウチの辺り復旧見込み、と流してるのを発見! これはもしや?!家電にすぐ電話! コール音が!!! 通じた〜〜!!! 電話は出なかったので、メッセージを入れて、次に父のケータイ、ダメ、次に母のケータ…

乗り込むぞ

劇団のブログも読んで下さってるかたは、「おい同じ内容じゃねーか」とツッコまれるでしょうね…………てへへ。 合間でこっちは書いていくから! 今、南房総に向かってますよ。今日観劇予定だったのを、変更して。 停電は復旧したのかどうか。 心つもりは、停電…

台風

先日のジャズフェスの日、台風が来ていました。フェスティバルにも影響を及ぼし、皆さんの早々の帰宅を余儀なくされたわけですが。 私はその日の夜は夜勤、の予定だったのですが、フェスティバルの最中の夕方くらいに店から連絡は入っており、店(ファミレス…

ジャズダンスフェスティバル

昨日、養成所時代のダンスの先生のお手伝いをしてきました。 ジャズダンスフェスティバル! 過去に何度かお客さんとして観たことはありますが、今回はスタッフ。 楽屋側の受付担当でした。 なので本番は観られず。少しだけ、リハを覗かせて頂いきましたが、…

忙しい。でも公演告知はしちゃう!

金曜日に顔合わせ、討入、からの〜バイト 土曜日に秋の本公演キャストのお見舞い 日曜日にジャズダンスフェスティバルのお手伝い、からの〜バイト 月曜日、やっと休み!…………のはずが、出勤(怒)少しだけね 忙しいなかで、ちゃんと身体休めていかんと、色ん…

顔合わせ〜〜〜!!!

今日は! なんと言っても秋の本公演の顔合わせなのです!!! やっと全員にお会い出来る✨✨✨✨ そして台本も読める!!!(少し!) やっぱり楽しみで、いかんいかん、いつも通り、とか呟いてるくらいにはいつも通りじゃないわけで(笑) あ…………ただ昨日起きた…

書こう思ってたことと違うことを書いてしまう

昨日はメニュー改定準備でした! でも新人くんいたり、マネージャーとだったりしてイレギュラーだったので、やること自体はそう大変でもなかったけど、(差込改定だし)、まあ、色々、疲れた………… ので、今日はちゃんと寝ようと思って、酒飲まなかったぞ! や…

寒いな!

窓開けてたら何かもう寒いね! 23℃とかスマホには出てるし! このまま秋の気配に〜? なるといいけど、大概またブリ返すんでしよ?猛暑…………。 とはいえ、去年とかよりはひどくなかった気がするよね。気のせい? さてさて、今日の夜はメニュー改定前日準備で…

ほとほどにね

ちょっと………… ストレスがね………… あんまり考えないようにするしかないけど、Twitterにも、やっぱり、イライラッ!として書こうとして、やっぱりこんな黒いものをオープンな場に載せるべきではない、といつも取り下げる、を繰り返しています。 じゃあここは?…

チラシ写真撮影!

予定があると、時間がなくなるので書けなくなるのね、つまりね。 バイト連続ある中での、昼の芝居はやっぱりしんどいね〜90 分睡眠では、思考能力は無くなります(笑) そして昨日は! ついにフライヤー撮影!! 今回はキャスト数多いので、2回に分けた撮影…