はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

時間は作るもの!

言い訳ばっかりしないの!

この頃やたら時間なくて、書こうかな、って頭にはあるんですよぉ、なんてね…………💦

 

 

正直、語彙少ないしね、文章は苦手です。

だから沢山書くことで何とか?とか思ってる節はある。でもかなり口語に近い感じで書いてるから、意味ないかも?…………それでも、とりあえずはね。書いていくかー!

 

って、えーと、

ここんとこ観たもの

 

「トリスケリオンの靴音」

養成所後輩の出演する3人芝居

面白かった、その子も合ってた。まぁ柄悪い役だったけど、サッパリした不器用に優しい子、多分本人は不器用でもないんだろうけど。

昔よく観てたスタジオライフの曽世さんが出ていて、懐かしかった。

当て書き?と思ったけど、そういえばどっかで再演、とか見た気がするな、じゃあ違うな。でも合ってた、と思う。

 

 

新宿公社「ワルツ」

知り合いが出ていたのを観に行ってから、何だかんだ、ファンなんですかね、気になる、っつーかね、もう出てないのに観に行っちゃう。

面白かった。今回のは多少賛否両論あるようだけど、(いや何だって賛否両論か)、まあ面白かったと思う。誰かが書いてたけど確かに「ざらば」を思い出したかも。

テンポ早くて追い付くのに必死、確かに観客置いてけぼり感もあるかも。でもそれで高揚させられてる気もする。

理解力が乏しいからホントは何回か観たいよね、どの作品も。金と時間…………うぬぬ

 

カプセル兵団「インドの神の物語」

ハイパー朗読劇!

前回「ギルガメッシュ叙事詩」を初めて観て、初めて知りましたどういうものか。

今回はインドの神話!

しかも3本あるとのことで、どれを観るか……なんか単語に馴染みのある「ヴェーダ聖典」を観ました。だって某シュラトで聞いた名前がいっぱいだったから…………(笑)

ああインドラ様ーーーー!(鈴置様ーーーー!)ヴィシュヌ様は優しい女性ですよね??(笑)

それはさておき(笑)

皆様一線で活躍されてる方なので、やはりすごい。その様々な声音を出す様を丸ごと見えてしまう見れてしまうこの企画は、そういう意味で非常に貴重だなぁ、と思うです。

 

 

 

観終わったあとのツイートは、なかなか語彙力なかったりまとまらなかったりであんまりしないやつですみません…………