はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

反省

ブログって難しいなあ、と思うのですが、
公開される日記で、自分のドロドロした部分を晒して、それを見た人が楽しいわけは無いし、だからいつも書くとそんな内容なので、書いては、「これUPできんわ」って消す、っていうのはよくあることなんですが。


でも本当になんか。



ただ吐き出すんではなくて、


ある意味決意表明のような。


自分が意思が弱いのもわかってるので、そう言っといてすぐひよひよになることも多々あるのですが、それでも、




言い訳しない人間になろう。



と思いました。




私は言い訳だらけの人間ですので。自覚ありますので。



すぐに達成できるようなことではない。


努力目標。


ライフワーク的に。



とにかく、言い訳しない人でありたい、と思いました。




人に言うこととやることが違ってない?自分。



芝居好きなのに稽古しないの何で?


驕ってるから?


自惚れてるから?



いつも、人に突っ込まれそうなことは、先回りして自分で言うのです。


わかってるから。って。



なんだろう、とにかく、




反省しているつもりです。



ほんと紙1枚ずつでも、重ねていけば、いつか前よりは、高いところに行けると、思って。




だいぶ普通の人にはなってきたと思うんです。



頑張って生きます。



だから芝居観に来てね。