はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったり

今日の心持ちは、ちょっとゆったりしている。 今日、29 日曜は、もう4月になろうというのに雪が降った。 結果としては、ちょっとしか降らなかったけど、もう桜も満開な、コロナさえ無ければお花見真っ盛りのいい時期なので、 ぼたん雪の舞う満開の桜の画像、…

心配は尽きないけど

父は、2日前とかには心筋梗塞みたいな発作を起こしたとかで、母から電話口で泣かれたりしているけど、 とりあえず今日のバイトに入る直前に、 「俺は生きてる心配すんな」 ってラインが入って思わず吹き出したり、した。 少ししか返してはくれないけど、それ…

親はいつか先にいなくなる

当たり前さな。 父さんは。今回は大丈夫だと思うよ。 もう。とりあえずね。 だけど、親は、いつか先にいなくなる。 色んな意味で やっぱり今回こういうことがあって、初めて実感をもって、 色んな意味で準備を、考え始めるね。 もっと早くからしてる人はして…

一般論ですよ

あくまでね。 世の中の、おおよその「息子」は、マザコンでしょ? 同じように、 世の中の、おおよその「娘」は、ファザコンだよね。 あ、まぁ、自分もけっこーなファザコンだな、と思ったもので(笑) 勿論例外も山ほどあるだろうとは思っていますよ!!

無事終了

9時に、移動を始めたので、まぁ手術が始まったのは9:30くらいなんではないかと思うけど。 8時間、とのことだが………… 先生が出てきたのは19時くらいだったろうか? 長いなぁ………… よく頑張った。ね。 そしてドクターってやっぱり凄いな、とつくづく実感するけど…

ガンバレ。

水曜日、バイトは元々休み。 劇団レッスンも、施設閉鎖で出来なくなり飲み会に変更。 …………しかし、それを欠席して。 また病院です。 父がまた手術をするそうで、その説明に、家族呼ばれました。 金曜、手術。難しいらしい。 時間もかかる。 実家に帰宅。母親…

雨の海

もうすぐ雨が降るみたいなので………… 海が濁ってるね。

甘酸っぱい

今日は休みの日。 こないだ高速バスで病院直行便があると分かったので、日帰りで病院行って来ました。 そしたら今日、ICUから一般病棟に移ったとのことでした。 個室! まぁ、やっぱり肺の機能が良くないみたいで、酸素吸入の設備がある部屋、ということでそ…

怪我の功名

終わっちゃったけど昨日が月曜で、手術から1週間ですか。 私は木曜日に帰ってきてしまって、 まあ母親に電話で聞く限り、とりあえず問題も起こらず、回復していってるようだ。 うちは父さんは去年後半あたり?にスマホに替えたけど、母親はガラケーで、それ…

病院泊

月曜 夜中23時頃到着し、皆で手術終わりを待ち、手術終わり後説明を聞いたあと、ICUの部屋の奥に、狭いけど家族が泊まれるような、ベッドにもなるソファと洗面台もある部屋があるので、他の家族はひとまず帰り、私はそこに泊まる。 火曜 3時間くらい寝て、朝…

お父さんのこと

バイクの話を先に決着付けとかないと、と先に上げましたが、 実は今、故郷の総合病院にいます。 昨日バイト中、弟の嫁さんから店に電話があって、お父さんが倒れて、今から心臓の手術があるそうだ、と。 すぐ母親に電話し、とにかく何とかはするから、待って…

新しい出会い

これからの私の相棒! キョーコちゃんです❤️ 何ならフルネーム、青井キョーコちゃんかな!!(笑) 女の子フォルムのバイクはお初………… (ディオとかアプリオのような速そうな型のほうが好きだけど……) まぁたまにはよかろ!! (代車で借りた青いやつカッコ…