はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

怪我の功名

終わっちゃったけど昨日が月曜で、手術から1週間ですか。

私は木曜日に帰ってきてしまって、

まあ母親に電話で聞く限り、とりあえず問題も起こらず、回復していってるようだ。

 

 

うちは父さんは去年後半あたり?にスマホに替えたけど、母親はガラケーで、それも古過ぎて充電が保たない、ほぼ使えない状態。

なので、父さんが入院してから、スマホは母親が持ってるんだけど、

まぁ田舎のオバサンあるあるで勿論使いこなせない。

 

東京帰ってきてから、何度か、母親からイタ電ありました(笑)

 

で、金曜に電話したら、なんと母親がスマホに替えたと!言うのです!!

おお!!よくやったぞ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

だがしかし、その母のスマホを勿論すぐに使えるわけもないし…………

ラインがインストールされてるかもわからないし、よしんば入ってたとして、使えないわな。

 

ひとまずは、父さんのスマホのラインに、こまめにちょいちょい送っていると、既読がつくようになってきた!

 

何の音が鳴ると何が来てるのか、ちょっとわかったかしら?!

まぁでも、とにかく「見えない」というからねぇ…………自分の老眼に合ったメガネなんか持ってないから、「こんな細かいの見えないよ」と。

だから口を酸っぱくして私はこの頃言い続けている。眼科行って!眼鏡作って!!と。

 

そして、開いて見るようにはなってきたようだから、「何か文字打ってご覧よ」「スタンプでもいいよ?」とまたちょいちょい送っておいた。

そしたら夕方頃、父さんのスマホからラインが!…………意味不明の文字列が(笑)

いや、いいよ!頑張ったね、母さん!!(笑)

ちょっとずつ慣れて覚えていけばいいんだから!

 

そんなわけで

今日火曜バイトしたら水曜は休みなのだが。

 

日帰りでまた病院行こうかな、

その目的は半分くらい、母親のスマホの面倒をみてやること、だったりしている…………(;^ω^)

 

そして父さんの話を聞くこと!

体力落ちるのは当然だし、焦らないで、少しずつ、リハビリしてこ、ってね。

早く一般病棟に移れるようにね…………。(๑•̀ㅂ•́)و✧