はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

甘酸っぱい

今日は休みの日。

こないだ高速バスで病院直行便があると分かったので、日帰りで病院行って来ました。

そしたら今日、ICUから一般病棟に移ったとのことでした。

個室!

まぁ、やっぱり肺の機能が良くないみたいで、酸素吸入の設備がある部屋、ということでそのようです。

 

今回の心臓のせいなのか、長年の喫煙のツケなのか、どっちなのかしら…………ツケは少なからずあると思うけど、肺気腫の症状の咳や痰はあまりないんだよねぇ…………。

 

とにかく呼吸がかなり苦しそうでつらい。

 

と。それと平行して、半分くらいは、スマホにした母親に、スマホの操作を教えるために帰ったようなもんです(笑)

ラインの設定をしてね。

写真の撮り方も教えて、これで猫の写真撮ってね、可愛く撮れたらラインで送ってね!!と言っといた(笑)

 

 

そしてですね…………

 

 

ちょっとかなりだいぶビックリしたんですが

 

 

その移った病棟のフロアの看護師長が、

子供の頃ずっと好きだった同級生だった!!

 

 

はい?!

 

ってなったんだけど。

 

 

子供の頃の顔しか思い出せないよー!

その後の情報なんか何も知らんわ!

 

…………いや、結構変わってなかった(笑)

 

いやーーーーなんか

 

へんなの。

照れくさいねぇ(笑)

 

 

当時はね

何か好き過ぎて只の緊張状態、というか、まともに話したことない気がするよね。甘酸っぱい話ですわ(笑)

よく分かんないけど、小学校の頃なんかは、学年の皆が概ね知ってた気がする、私がその子のことを好きだという話を(笑)なぜそうなった????

 

高校が別々になって、そこで離れて自分の想いも自然消滅さ。はは。

いわゆる……恋に恋してたやーつでしょうかね。

そんなんで迷惑かけたね、って感じ??

 

はー甘酸っぱいーー!!

 

 

(うちの母親の大好きな)看護師という立派なお仕事されてて、いや、素晴らしいと思います。

本心よ!!(私はね)

 

 

小学校の頃、父さんとその子のお父さんと、青少年相談員とかの役職やってて、夏休みの何か……運動の大会?の選手宣誓、その役員の子供ら、ってことで、その子と私でやらされたりしたんだよなぁ。私は恥ずかしいやら嬉しいやら、今でこそ芝居なんてやってるけど、子供の頃はホントにホントに地味で内気な子でしたから!!!大変でしたよ!!!

 

 

 

懐しいなーーーー……………………

 

大人になったなーーー

(歳くったなーーーー)

 

(笑)