はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2023お初

今年はもう大分過ぎてしまいました。

すみません。今年も宜しくお願いします。

 

そうそう、大晦日は土曜日だから休みだったのよ!店も18時で閉まるし、その日勤務の仲間と貴重な呑みの機会は忘年会っていうね。

呑むために店に行きボランティア♪

そしてささやかな忘年会♪

してたら時計見てなくて飲み屋で年越した!!!あけおめ!!!

もう折角だから早々に水天宮に初詣しましたわ♡

そして年明けて早々にタクりました♡

ああもう今年も思いやられるね…(笑)

 

 

勿論年末年始は例年の通りなので、私の正月は1/4!ん?世間は仕事初め??気にしなーーい(笑)

f:id:kajukaju:20230123013948j:image

切って並べただけの美味しいやーつとお雑煮!お正月は御神酒、でもここんとこは澪ですな〜。スパークリング清酒。あっちゅー間に無くなるよね〜。

 

あとはまた日々じょなで。

鏡開きには、またしてもミニ鏡餅そのままの焼き餅乗せお雑煮〜♪


f:id:kajukaju:20230123014857j:image

 

そして昨日やっと実家に帰省し。

いつも通り一泊で戻ってきてじょなでした。


f:id:kajukaju:20230123015118j:image


f:id:kajukaju:20230123015145j:image


f:id:kajukaju:20230123015211j:image

すぐそこに猫がいる家…これは特典だけど、これしかないというか、

状態は相変わらず酷過ぎて、頭が痛い。

どの子も目鼻がクチャクチャで、クシャミの止まらない子もいるし、そんな中また仔猫生まれてるし…ホントどうしたら…。

 

 

実母も相変わらずだし。

自分の頭の中だけの世界とこれまでの人生の自分の経験値のみで生きてるから、何も新しいことは取り入れられないし理解出来ない。いや、しない。ちょっと踏み込んだことを話すと会話にならない、すぐ話を逸らす。

毎日の生活のルーティンをこなすこと、料理、家事全般か、それはすごいと思うよ。

時代の被害者だな、とは思っちゃうけど。さ。

 

とにかく

やっぱり実家に帰っても気は休まらず。

暖房はあまり点けないから寒いし、両親とも目はよく見えてないだろうからあまり部屋キレイじゃないし、てか不潔。猫沢山は嬉しいけど、その猫による汚れがそこここに。ツライ。

 

ずっと言ってるんだけどね、

視力の確保しろって。

新聞や本読めなくなるって、自分で情報を取りに行けなくなるようなことにはなるなよ、って言ってるけど、ちゃんとは聞く耳持たない。

私は老眼進んだら、諦めてちゃんと眼科行きますよ。

見えなくなるのは怖い。

 

 

えーと。

そんなこんななこの頃です。

 

 

 

初詣の水天宮で引いたおみくじ、吉。

「美」心の美しさとは何かを追求せよ、と。

出ました。

 

 

インパクトあり過ぎて、

「心の美しさ」確実に今年のテーマとなりそうです。