はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

デパプリ完走

分からない人にはなんのこっちゃなタイトルですな。

「デリシャスパーティプリキュア」を最終回まで視聴完了しました!!

どうしても年の後半は、舞台もあるので観ていられなくなるので…。

(あ、鎌倉殿はまだ見終ってません!!)

 

うーん、可愛いは正義です。はい。

魔法少女ものは昔から好きだったのよ〜。

それは変わらないんだな〜。

プリキュア魔法少女ではないのはわかってますよええ)

変身する可愛い女の子たちはマジ正義!!٩(♡ε♡ )۶

 

今回の、異世界側からの使者ポジのローズマリー、マリちゃんが、あーゆーキャラなのは、ホント時代だなぁと思いましたよ。始まったとき。

LGBT。詳しくはないので…なんて言えばいいのかな?ニューハーフ?…っても今は言わないよねぇ?

いや、マリちゃん可愛いのよ〜。

でも最終決戦のときにはやっぱりちゃんと腕力で戦って、瞬間の作画とかが割とゴツくて、それが私はちょっとツボったり。一時停止して見たくなるのよねえ…シナモンと二人で援護射撃するとことかさぁ〜。

いや最終決戦の作画はホント神でした、皆。

強い女子たち、可愛いよ!!

フェンネルさんも、大きくなって暴れて暴走して、泣いてるとか、流れ的に分かるんだけどそれズルいなぁとか…それでいいんだけどね!

それと主人公ゆいが、しょっちゅうおばあちゃんのことを話すし、ナレーションもおばあちゃんなんだけどさ、最初からおばあちゃんはもう亡くなっているし、ってところが、実はちょいちょい涙を誘うのね。

続けて観てたらそれが余計に分かってきて、自分のおばあちゃんを思い出したりして、ジーンとしたりした。

 

食べること、今はコロナで黙食が普通で、でも本当はみんなと楽しく笑いながら食べたいよね。どっかの知事が言ってるっけ?それ自体はそのとおりだけど、それ以外が色々おかしいからなんか揉めてるねぇ………話が逸れた(笑)

 

水産業省も推していた、

デリシャスパーティプリキュア

良い作品でしたっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧