はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2008-01-01から1年間の記事一覧

ばなな

好きな作家は吉本ばななさん。 読んでいると、自分が透き通るような感じがする。 そのときだけだけど、そういう、透き通った目で物事を見られるようになってる気がする。 そのときだけ、ね。あの文体に癒されるような。 基本的に一人称で書いてあるから、主…

幸せは

ずっと昔よく思ってた。 人を疑って生きるより、 お人好しでも、人を信じて生きてるほうがいい。 嘘を見抜ける人と、 嘘を見抜けない人、幸せなのはどっち?

アリプロ

の新譜をレンタルしてきた! こないだ実家帰ったとき、アマゾン見てたら新譜出てるのを知り、買おうかどうしようか迷ってたけど、半額レンタルやってて丁度あったから、借りた。「禁書」。まあ、借りても、歌詞カードは全部自宅でカラコピするし、CDRに焼…

蒟蒻ゼリー

蒟蒻畑が製造中止になっちゃった。 あ〜〜あ。危惧していたのに。そうはなって欲しくなかったんだけどなあ。 現行の商品にだって、小さい子やお年寄りは気をつけて、という表記はあるはずなんだよね。 与える方の問題なんだよね。 そういう事故は確かに起き…

言霊

言霊って、あるよね。 と思っているのに、私は今までの人生、どれほどのマイナスなことを思い続けてきただろう、と思う。 それらが私を作っていると思う。ここまで、30年、そう、もう作って来ちゃった。今から、プラスの言葉で一生懸命作り直したいと思う…

稽古開始

終わったのもつかの間、中の巻に向けて稽古開始。 昨日の初日・・・うーん・・・上の巻を終えて、もう少しは掴めただろう?と思ったのに、なんだこの、4月だか5月だかの最初の稽古に戻った感じは。演出家を再度、暗澹たる心持にさせてしまったようだ・・・…

終わっております。

朗読公演、どうにか無事終了。ずっとずっと、気が乗らずに嫌さばかり増していった稽古だけど、どこからかなあ、普通の舞台と同じだ、と思ってからと、本当差し迫ってきて音響・照明が入ってきてからで、俄然中身が上がっていって、本番はいい緊張状態の中、…

もうすぐ本番

明日が初日。 朗読公演です。 ここに来て、やっとどうにか畳が見えてきたような、奥野としての居方がわかってきたような。 音響が入り、照明が入り、俄然変わってくる。 毎度思うけど、そういうことを稽古中から自分で想像して稽古しておくことでもっと上げ…

最近気になる

原付に乗っているのですが。車道を走るチャリが多くてどうだろうと思う。 マジ危ない。競輪みたいな、走るためのチャリ、だったらまだ、納得がいくが。 ただのママチャリだろお前、みたいなやつもふつ〜に車道を走る、それが危ない。 歩道がチャリでは走りに…

ポジティブ

マイミクの友人が、ポジティブ思考しているとそういうことを呼び込む、というようなことを日記に書いていて、いいこと書いてるね、と思った。マイナスなことばかり常日頃から言ったり書いたりしてると、自然とそういうことばかり呼び込むし、その逆も然り、…

今日はオフで

バイト明けて朝帰って、昼間ずっと寝てしまった。 21時近くなってようやく動き出す。 完全に夜行性だわ。外に出たくて、マックに行き、メシを食い、「四十七人の刺客」を少し読み、 帰ってくると、 ついに ついについに 2月に引っ越してきてまだ見ていな…

役落とされた

今日、8月の舞台の役を落とされた。 ここまでの自分のしていたことを考えれば、当然の結果だと思う。今の感情と正面から向き合わないと。他にも多少役が動いた。 本人とは関係ない事情で役が代わり、涙していた人もいた。 私は涙は出なかった。悔しさ。?自…

インナーに入ってばかりいる気がする

mixiもろくに書いていない。 書こうと思うと自分のインナーに入っていくようなことばかり書こうとうする。 外向きじゃないからなあ、と思ってやめてしまう。 あっちは知ってる人が読んでいる、とわかっているから、やっぱりそんな内容じゃ書く気にならな…

最近書いてないんで書くか

この頃バイト先で思うことが多くて。小姑みたいなことばっかりでいやなんだけど、でもそんなことばかり目に付くので・・・。怒ることって必要なんだよね、と思う。 前までいた、すごく厳しかった人が辞めてしまって、古株が少なくて新人が多く入ってきて、人…

日記

このブログとは別に、HPも持っています。 別というか、そのHPの中に、このブログを貼っつけて使っているわけです。 そのHPの中に、ここのブログを日記として使う前に書いていた日記があります。 仕様変更など色々して、見られなくなっていた日記のペー…

なんとなく

私は、なんとなく、で生きている。 何事も。それは逃げの人生だと思う。 突き詰めて何年後はこう、と考えたくないから。考えてもわからなくて、ただ、「ずっと芝居してたい」という漠然としたものしかなくて、 だから3年後自分が何してるか、と考えてもはっ…

自分というものは

その昔のCMで、「変わらなきゃ」とイチローが言ってたね。 でも、変わらないでいることも大切だと、何かの本で読んだこともある。どっちも必要で大切なこと? 人によって違うということ。自分はいつも、もっと変わらなきゃ、と思いながら、やっぱりいつも…

ネット復活!!

やったああああああああああああああ ネット環境がやっっっっっっっと、復活致しましたああ!!(泣)こんなにすんなり行くなら、もっと早く申し込めばよかった・・・ウィルコム・・・ そしてNT○め・・・・ ネット使いたいことがたっくさんあるのに、本当…

裏切りました

やっぱりまだ連絡が来ないので、裏切りました。NT○。 早くネットしたいんだもん(>_ウィルコムを使っているのですが、ADSLもやってるとネットカフェで見たので、そちらに蔵替えしました。 しかしそれはそれで連絡来ない…ネットから申込みしたんだけど…どう…

ネットしたい

自宅でネットしたいよおう。 N○Tに連絡はしていて、アパートなのでまだ設備の工事が整わない、みたいなことで、まだ待ち状態なんだけど、・・・あのーいつまで待てばいいんですか!(怒)みたいな。今またネットカフェから書いてるけど、私ウィルコム使っ…

性格

自分の厄介な性格をどうにかしたい。 いや厄介っつーか、ガキ? 嫉妬という感情は、とても醜いもののような気がして、恥ずかしくもなるけど、それはとても人間くさい感情で、いい、と言われたこともある。でもやっぱり、そういう感情に捕われている真っ最中…

甲子園

春の甲子園に、母校が初出場して、しかも初戦勝ったのだ〜〜〜〜!!! 昨日の第3試合、おかんから電話かかってきて、寝てたのに寝られなくなったよ!ずっとお互い0点で来て、9回表2点ウチが取って、その裏を押さえて勝利!すごいね〜! テレビで校歌が…

offだあ

今日はバイト明けで午前中活動していたので、午後帰ってきてからぐっすりしてしまいました。なので、今23時、頭すっきり! offだけどやっぱり夜寝ない、みたいな。すっかり夜行性…

久々PCより。

相変わらずネットにつなげないので、今はネットカフェで時々こうして覗くくらい。 で、久しぶりにネットから書いてみよう! PHSで書いてた部分を確認、タイトルの前に赤い花が付いてるのはなんなんだろう・・・? さて、3学期のレッスンも昨日で終わりま…

off

今自分、息切れしてるらしい。いつも思ってるけど、私何がしたいんだろう、ってさ。 恋愛は人間をフニャフニャにする、とつい最近テレビか何かで聞いた気がするが、そのせいにしてはいけない。 モチベーションの維持、って…?いい舞台や芝居を沢山観ることか…

せっかく休みなのに

先週土曜から6連勤して、やっと休みなのに、ホットカーペットの上でゴロ寝。 せっかくちゃんと夜布団で寝られるのになあ自分…。 今日は後輩の卒業公演の千秋楽を観て来ました。 シェイクスピア「ペリクリーズ」 う〜ん…素直に面白かった。 卒業公演でシェイ…

おはようさんです

バイト明けです。 風がすごいので、家帰ってません。バイクなんだもの。 これから声楽のレッスンがあって、その後後輩の卒業公演の仕込みを手伝いに行きます。 もしかして9時からの搬入に行けたかなあ…

メールで投稿?

ってどういうことなんだろう。ってまあそのまんまだろうけど、ちょっと試してみよう。これがそのまま載るんだよね?

久しぶり!

只今諸事情によりネットに繋げないので、しばらく更新出来ずにいましたが、私のPHSからも書けることにようやく気付いたので、書いています。う〜ん 誰が見てるんだろうこれ…まあいいや。 部屋の中にはまだまだ段ボールの山。中身はマンガ、本、ビデオテープ……

只今帰省中

田舎の父親のPCから書いてます。 さっき車で20分のおばあちゃんの家から帰ってきました。 いやあ。 外に出たとき、その星空のすごさに圧倒されました。 おばあちゃんちは一番山側にあるので、 明るいものが周りにないので、 星ってこんなにたくさんあっ…