はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

最近書いてないんで書くか

この頃バイト先で思うことが多くて。小姑みたいなことばっかりでいやなんだけど、でもそんなことばかり目に付くので・・・。

怒ることって必要なんだよね、と思う。
前までいた、すごく厳しかった人が辞めてしまって、古株が少なくて新人が多く入ってきて、人に教えるのってすごく難しいし、柔らかく言ってもわかってもらえなかったり真剣に受け止めてもらえなかったり。
うるさいと思われるのが嫌でも、言うことは言わないといけないんだよなあ。

そういうことをこの頃よく思う。
バイト先だけでなくても、学校で、稽古中とか、そういうことが必要なんだろうけど、言わない人間だなあ、自分、と思う。気付けない人間でもあるけど。自分の経験値、少しは信じてもっと物を言っていいんだろうね。
 
そういうことなんだろうね。

バイト先でだったら、何がよくて何がだめか、間違ってることしてる人はわかるから、きちんと言える気はする。今日も、上がりでクルーノートに書いてきたし。一応リーダーやらせてもらってるんで、その責務は果たしたいと思うし。なんだかんだ言って古株になってきてしまったし、実際年齢的にもねえ。
しかし、学校でのことは、その判断に自信が持てないんだなあ・・・。