はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

日記

このブログとは別に、HPも持っています。
別というか、そのHPの中に、このブログを貼っつけて使っているわけです。


そのHPの中に、ここのブログを日記として使う前に書いていた日記があります。
仕様変更など色々して、見られなくなっていた日記のページたちを手入れしました。
2001年から2004年までの日記。


今、自分で読み直してみたけど、いやあ・・・・



結構マメに書いてる!自分!
えらい!!


そして初期なので、学校に通い始めた頃のレッスンのこととか、かなり事細かに書いてる。
びっくりするくらい。いいのかこんなに書いて、ってくらい。
つか、今こうやって見られるようにしちゃって、逆にいいのか、と思うけど・・・・

今更伏字にするとか、全チェックするのも大変そうで、(やらなきゃよかったのだろうか)
まあ過去の自分が感じて書いたことだから、記録として大切にしてやろう、と思った次第。

まだ全部読みきれてないし。
途中、バックが濃い青でそこに白文字、というとても目に痛い仕様になってたりして、
どうよ自分、と思うが・・・

まあ当時の自分が作ったページだし、なるべくそのままに、とそのまま目に痛いです。
だから長時間読んでられません。
逆にいいか。そのほうが。

検索かけて見つかっても、長時間見るに耐えない日記。あはは。


ちなみにそのHP本体。
http://www.geocities.jp/kajukaju1901/


まあ、結局はこうして載せてしまう。
いやね、このハテナのブログは、キーワードとかで色々見てくださるので、
書けばカウンターは多少上がっていくんで、手応えというものがあるんですが、
そっちの本体は、この頃数も上がらなくて、つまんないなーーーと。


いや面白いHPにしてないからいけないんだけどさ。
やっぱり誰かが見てくれてる、というのがあると、嬉しいもんだよね。


ああ、先日のアキバの事件もそうか。
やっぱりみんなそんなもん。
「相手にしてほしい」
3日で1000件も自分で書き込みして、誰かに見て欲しかった、って?
無視された、って?

そこでそういう行動を起こしちゃうのは、まあ・・・・。


でもやっぱり、HP持ってるのは、公共の場に何かを書くのは、誰かに何かを訴えたいからで、
自分はここにいるよ、と叫んでいるわけで、その欲は、大なり小なり、みんな持ってるんだなあ。
自分もだ。


そして、応えてほしいと思ってる。でもつっこまれると弱い。
ここを見た方も、気楽にコメント残してくれていいっすよ〜〜
と思いつつ、へんに煽られると多分ドキドキする。


難しいもんなんだけど。
人間って。

自分って。



ええ、ともかく、
過去の日記を読んでいて、ああ昔の自分は(無知というのもあるが)いろいろ恐れることなく書いていたなあ、と思った。感じたことをちゃんと書いていた。今は、変に難しく書こうとする?歪曲させる?包み隠す?ように書く気がする。・・・・学校にも長くいればシガラミというものも出来ます。
そう、ああまだ自分がしろかった、と思う。
私もそれなりに染まったか。くろくはない、と思いたい・・・・・はははは・・・・