はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

4回目

やっと打った! 予約も取りやすかったし、当日行って、全行程10分で終わり。プラス待機時間15分。 昼12時に打って、その後バイト。 夕方くらいから腕痛くなる。 肩の高さくらいに上げると痛い。 なんか暑い?と思って熱を計るも、平熱です。ハイ。 夜寝てる…

愚痴です

どうも、日常に戻って、順調に病んできているわみです(笑) もう毒しか出ないから、うっかりツイッターにも書けない(笑) もう、ひどすぎるし、人も会社も状況も自分も、いやだいやだいやだいやだばっかりになってる自分がいやで。 でもホント、まず会社が…

おわった!

千秋楽終わって、打ち上げして、一人オールカラオケしても喉枯れてないなぁ〜少しは発声よくなったかな?へへ。

知りたい

この作品を、初見で観た人が、どんな感想を持つのか知りたい。 音が入り、 明かりが入り、 セットが立ち。 その中で演ると、否が応でも上がってしまう、役者といういきもの。 主演の野沢由香里さんの今日のゲネプロの演技を袖から聴いていて、改めてゾワッと…

職場のあの人がそんな感じなんじゃないかと思いながら(ランチの人も前にそんなこと言ってたのが記憶にある)、ついついこの頃自己愛性パーソナリティ障害のツイートばっかり読んじゃうんだけど、色々読んでると被害者も加害者化するようなことも書いてあっ…

あーーー 人がいっぱい出てきた、あふれるような、夢。知り合いがいっぱい、知ってる人も、知らない人も、架空の人も。 でもなんか楽しい夢だった。 したいようにしてもいた。 自分のいけないところにも気付き、それを指摘され、謝り、許され、抱きしめ、抱…

配信チケット!!

ハイ、稽古中なんですよ。 本公演のね。 今日と明日は2日とも通しです。 自分的には、まだまだ…………なとこです、ふぅ……………………。頑張るよ!! もうすぐお月さまの日だから(表現が古い)今はちょっと下向きだけどさっ! そして! 配信の詳細が出ました〜! 宜…

現実はかなり疑い深く生きてるので、物語くらいはあっさり騙されてもいいと思う。

表現

普段から無感動というかいや違う内面は動いてるけどそれを出さないように生きている、 それがマズイ いや当たり前やん 今更だよ 巾が狭い確実に あかん だって周りに(主にバイト先)感情的にギャーギャー言ってばっかりのオバちゃんたちばっかで余計引くっ…

追悼

今日唐突に、かつてお世話になった方の訃報を知り、ショックである。 芝居のお知らせ、送っちゃおうかな〜〜?とか考えてたのに、そんな…。 やっぱり、思い立ったが吉日なんだよなと、思った。 去年の公演のときからぼんやりそう思ってたのに。 今回は、実行…

無題

ちゃんと思い出せて良かった。

舞台やります

そして! 舞台のお知らせです!! そう、お待たせ致しました。秋といえばトライアングル?!所属劇団、 劇団東京トライアングル、本公演の稽古、始まっております!!!今年は重厚で骨太なミステリー…?いやサスペンス…?そんな作品になりそうな予感です。目…

無題

アホに割く時間はないんだ。 頭の中が暇だから、嫌なことをループして考えちゃうんだ。 それでも昔よりかなりよくなってきたけどね。 自分の見たものが正義なのに、あんなに自信満々に開き直られるとなんだか段々自分のほうが不安になってくるのも、おかしな…

かもしーーーー!

鴨川シーワールドに行ってきました!!! たった1日の弾丸帰省! ホントはね、先週の土日と2日間連休もらって、先月は頑張って働いたし、それでゆっくり帰省して鴨シー行ってくる予定だったけど、店でコロナが出ちゃったし、それでみーんなフル稼働だし、休…

へそ曲がり

人並みから外れてる自覚はあります。 でもそのほうがいいと、考えている節があります。 人並みであれと、強く願っていたのは母親で、それを知っているからこそ、あえて外れていくのだろうか?とも思います。 人並みから外れて、芸能活動の方面に足を踏み入れ…

今日もお疲れ様

今日は12時から。 いやーーホントフル回転ですよ。 しんどいしんどいばっかりうるせーなーと思われそうだよね。嫌ならバイト代えろよと。 まそりゃそーなんだけどさ。 今更代えるほどまでじゃないし。 疲れたから「疲れたー!」っていうくらい良かろ? しん…

セリフ

清水邦夫「楽屋」 の中に、好きな一節があって、 時々、ホントに時々ふと思い出しては諳んじて(そらんじて、ってこーゆー字なのね、初めて知った)みたりするんだけど、 その度にあやしくてあれ?と台本開いてみたりして、 てゆーのをホント時々ふと思い出…

安眠

2階のオジサンは時々数日いなくなるのですが、その間は安眠出来る。 この頃のオジサンは、朝6時台から起き出し、短時間だけど掃除機をかける。そして朝により大きめの足音でドスドス歩く。 なぜだ?????????? 私は大抵夜中3時あたりに寝るので丁度…

徒然

生きるために働くのと 働くために生きてるのと 全然違うよね。 今は後者かな……………… つまりワークが多過ぎて自分の時間が無い状態。 いやまぁ多分ホントは隙間はあるんだろうけど、隙間はぼーーーーーっとしちゃうんで………………。(笑) ぼーーーーーっとする時…

自分の機嫌は自分で取る、が下手くそです

文句言うなら引っ越せばいいのに、 ってやっぱり先に言われそうなことを自分で言っちゃうんだけど。やなやつ。 2階のオッサンは私が帰宅する頃は多分寝ていて、私が寝てる時間に起きだすんだけど、 私はまぁ夜中に帰ってくるから静かにしてるつもりだよ。基…

疲れた〜〜〜〜

やはり忙殺されるのですね。 やっと6連勤終わった〜〜! しかし今月は6休しかないのですよ。 働くね!!来月はいいお寿司食べちゃおうね!!発泡酒じゃなくて生ビールいっぱい飲もうね!! じゃなきゃやってられんね!!! しかし朗報なんです。 8月から、閉…

前の上司は、もうサイアクだった。 もうちょっとで、店の誰かがパ○ハラ110番に電話するな〜、ってとこまで来てた。 私もその影響だったのか、と今になって認識出来るけど、その当時、割と連続クレームをくらっていて、人との関係性が営業中の心理にも影響す…

無題

なぜアングラが好きなんだろう よく意味もわかってないのに その空気感妖しさ大好き エログロ大好き 寺山ド真ん中ではない 直には見てないし 間に合ってないし 知ったときには亡くなっていて、 渋谷ジァンジァンに何度か行ったことはあるくらい 劇団池の下と…

やっと休みだわぁ………………

まぁダンスには行かなきゃなんだけどさ、あーーやっぱり時短が丁度イイカンジだったなぁーーー。 つまりそのくらいしか働きたくない、ってことだね!! ホンネ言えば働きたくはないね!! 働かずに暮らしたいね!! ………………でもそうするとぼーーっとするばっ…

美味しいものを、美味しいうちに

食べましょうよ。私。 買ってきた豚肉を小分けにして冷凍するのがめんどくてつい冷蔵のまま3日経っちゃったから、そのまま焼いて食べたけどなんか翌日ビミョーにお腹痛い……………… 少しくだした程度で済んで良かったと思えよ全く。 ホントにね、野菜なんかもい…

旅行行ったんですよ

箱根に、劇団メンバーで! 5/21〜22で。 日々のバイトに潰され気味のメンタルで正直ダルさしかなかった行く前ですが(笑)(ごめんなさい)、そして行く前から「行けばきっと楽しいんだよ」と思ってたけど、 うん、やっぱり楽しかったし、気分転換になりまし…

無題

そうだ 知名度の高い人の死、 それでも、病死のときと、 自らそれを選んだときとでは、 哀しみが違うね……………… その人の闇を思うと、取り込まれそうになる、だから つらいね。 志村さんのときもつらかったけど、 上島さんの場合は、ホントに、苦しくなるね…………

サボりました

間があいちゃったな〜 まぁ、日々バイトと家の往復だけで……………… ネタがない……………… いやいや、その日々の中にある、小さなネタを見つける心をね、持ちましょうよと。 そういやこの頃フワッと思うことは、生きる力があまり強くないような気がする、ということ…

身体を動かすのはいいことですよね

2月から多少定期的にダンスなんぞ行っております。 色々あれど、やっぱり身体を動かすのは、何かが抜けて行くのだろうな、と思います。 明らかなのは、体重や体脂肪(笑) 例年のこの時期はもっと肥えてるのに、今年はいい数字が出てますな。 それのお陰でし…

ヤバさ

Twitterで見かけた ベッドの上に寝具以外の物が乗ってるのはマズイと 普通の人はしませんからねぇと うーん、乗せたくはないんですけどね、そうしないと置き場がなくて。 寝るには、それらをどかさないと寝れないの。 とてもストレスです。 まぁつまり、そう…