はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

前の上司は、もうサイアクだった。

もうちょっとで、店の誰かがパ○ハラ110番に電話するな〜、ってとこまで来てた。

私もその影響だったのか、と今になって認識出来るけど、その当時、割と連続クレームをくらっていて、人との関係性が営業中の心理にも影響する、というのを、改めて思い知るのだが。

ちなみに店のほぼ全ての人が限界の直前だったであろう。一部をのぞき。

 

 

そのギリギリで、なんと異動があり、

上司が代わった!

とりあえず私からみて、過去イチ歳若い上司。でも、とても接しやすい。

とゆーか、普通、なんだよな、コレが。

前の前まではあったもの。

前だけ、全っ然なかったもの。

だけど久々過ぎて、この普通に上司と接することが出来る日常が久々過ぎて、なんかホント、【職場の人間関係の重要性】を思い知るよ………………。

 

 

今の上司、まぁホント若いから、周りのコワイリーダーたちは仕事出来るオトナが好きなので文句タラタラだけど、

それでも大前提として【前よりは全然マシ】なのです。(一部を除き。)

 

 

前のは、まず、私とはね、余計は話はすることはなかった。ムコウがワタシと雑談をする気もないくらいキョウミ無かったからねワタシに。

必要な事だけ、必要な要件だけ、頼んでくる。あとは圧。それのみ。圧ですよ。

 

 

 

今のは、

まぁ、若いのよ。うん。

でもあっけらかんとしていて、いわゆる陽キャ(笑)

前が酷すぎて、私はもう全然許せちゃうんだよねぇ〜

それがまた、結構『人タラシ』かもしれん。

私は、仕事中、あんまり仲間にギャーギャー文句は言わないタイプです。「おぃっ!」って思うことがあっても、脊髄反射ではなく、その状況、その人の状況などなどよく考えて、必要があればアドバイスとして伝えるなど、するくらい。

某オツボネみたいにギャーギャー言いたくないですよ。

一緒に営業する相方に合わせるタイプなんで。

というのを心掛けてるくらいですが。

 

「一番話しやすいよ〜」とか、

気楽に出た発言だとしても、

そういう風に言われるのは嬉しいねぇ〜〜(。>﹏<。)

 

 

いや、馬鹿っぽくても頭はいい子だしな〜

狙いはあるかもな〜〜?

なんて思うけど、

貰った嬉しい言葉は素直に嬉しく受け取っておくよ!

オバちゃん嬉しいよ(*´ω`*)

下手すり息子だしな〜〜〜(笑)

 

普通の心理状態で仕事出来る職場、になったってだけでもうね、有り難いよ!!