はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

無題

なぜアングラが好きなんだろう

よく意味もわかってないのに

その空気感妖しさ大好き

エログロ大好き

 

寺山ド真ん中ではない

直には見てないし

間に合ってないし

 

知ったときには亡くなっていて、

渋谷ジァンジァンに何度か行ったことはあるくらい

劇団池の下というのが寺山作品を演っていたのを観て、後追いで知った感じ

戯曲や文庫を色々買って、でもよく読んでなくて意味も分かってなくて

ただ怪しい妖しい感じが好きだった

 

 

マッチ擦るつかのま海に霧深し

身捨つるほどの祖国はありや

 

 

知らんけどこれだけは頭に入ってるなぁ

 

 

 

黒歴史だけど、その昔青森の寺山記念館に行って、上の詩の掘ってある記念碑のところで、叫んだりした

一緒に行った人と

ホント雰囲気だ

最早その時代でもないのに

 

 

 

笑えるな〜〜

 

 

 

まあでも今でもエログロアングラ好きですよ。

中身はドロドロなので(笑)