はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

アングラ

流山児★事務所の、
寺山修司作「田園に死す」を観てきた。


久々のテラヤマ空間だった。


「マッチ擦るつかのま海に霧深し
身捨つるほどの祖国はありや」



懐かしいなあ


昔、何でか寺山修司を知って、よく意味は分からないけど、なんか気になって、本を読んだり、関連する舞台や映画をよく観た。



知ったときには亡くなってるし、
天井桟敷も直接は知らないけどね。


田園に死す」は映画作品で、その舞台化というやつ。
再再演で、しかも最終公演と。
観なければ!



しばらくぶりに、知人や縁ではない、観たくて観に来た芝居。



あの映画をどう舞台に?



それは観て納得。



まだ公演中だからね、あれだけど。



ものすごい言葉遊び。



よく分からないけどすごいエネルギー。



それと、なぜかキャラメルの大内厚雄さんと、studio lifeの深山洋貴さんが出ている。
何ゆえなのか、こういう客演の繋がりって、不思議ね。


lifeの深山くんなんて、超〜〜久し振りに見て、懐かしかった〜〜。
昔lifeも観に行ったなあ。



キャラメルもね〜〜〜〜
観てたのは何年前かしらね。



さて。
ああいう芝居かあ〜〜〜〜
そおかあ〜〜〜〜


綺麗なおねーさんも、センタードセンで、喚いて変な顔してたなあ。
アングラ…………ねえ…………



とりあえずもう一度観たいなあ。