はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬は苦手………………

それが冬鬱、というのだと、そう認識していいのだと、近年になってようやく知ることが出来てほっとする。 ホント寒いとこなんて行きたくない。 ウィンタースポーツもやろうとは思わない。 沖縄に住みたい、とずっと思ってる。 食う寝る風呂入るに支障が出て…

反省は来年に

シラフで、映像を全て観た。 (楽日帰宅後は、飲みながら観てたから………………) 反省いっぱい。 直前でやろうとしたって出来ないんだよ、コノヤロウ、と思うことしきり。 諦めず、腐らず、 変えたいと思うなら、コツコツ。 しかないね。 あ〜〜〜それにしても配…

ひとつずつ、丁寧に

めんどくさがりでガサツで手っ取り早くちゃっちゃとやりたがるのは自認してるけど、 物事はひとつずつ、丁寧に、やっていこうな。 少しずつでも。 私へ。 効率重視は、必要に応じてだよ。

終わりました

(昨日上げたのの前に、当日夜に、これ書いてたわ〜) 劇団東京トライアングル 「フザイノオモイ」 終わりました。 楽日、終わって帰宅して、 今回の配信の映像を観る。 こんな直後に見るのは私にしては珍しい。 そして、打ちのめされる。 当たり前時なんだ…

終わったけどまだあるよ

劇団東京トライアングル 「フザイノオモイ」 終わりました。 今回は、ちょっとバタバタしました。 金曜日が1日休演になり、土日はキャスト変更になりました。 残念だし、悔しいし、 でも違ったカタチの効果もありそうなことになりました。 たられば言っても…

観に来て下さい🌟

いよいよ明日は最終稽古。 どうか。 観に来て下さい。 私も頑張って生きます。 それはそうとして、やはり主演の野沢由香里さんの熱演は、ものすごいです。 海外ドラマ「ER」のキャロルです。 「グッドワイフ」のアリシアです。 その方が、生身で演じてらっし…

無題

究極、 人間は皆自分が可愛いでしょうよ と、 そんな中でも、自分より他人を優先出来る人は、いる まあ私は性格悪いんでしょうよ、と思うことで、またこうして公の場に表明することで、宣誓することで。 その全てを通じて、先手を打って逃げている。 そんな…

お酒を飲むと涙脆くなる

それともただ歳のせいですかね? それともただ単に私が泣き虫だからですかね? いや、泣き上戸ですか。 はい。 私、めんどくさい。 ええ、しょっちゅう思ってますよ。 心の中で、止まらぬ思考回路に向かって、いつもいつも。 それを描いた作品を観た。 知り…

経験

今回の芝居……………… 昨年辺りからずっと続いている、あるバトルの経験はかなり役立つねぇ………………へへっ。 いつだかの、マジで「ゴング鳴ったあの瞬間」の、メンチ切った感じは、活きるよ、うん。 ただ、言い返す強さは、元々ビビりのおいらには無いので(うそつ…

豆腐メンタル

女社会は嫌だねぇ というタイプなので つい一人になってしまいます 気になるくせに でもそっちでまとまってお喋りしてて、気になるから私もそっちに行ったら、誰が営業するの? 行ったとしても、仕事中だから、ポジションもフロアだし、どうせ鳴ったら私が行…

更に無題である。

ホントに、今さっき上げたのと内容変わらんけど、 我が強い。自分のことばっかり。 そして思考が極端。 だから駄目なんでしょ? っていうのがまた。 ループだわ。 さっきみた、自己肯定感を上げるには、というツイート。 許す、信じる、愛する。 自分を。 そ…

無題

芝居が久々過ぎてやり方忘れた すぐに病気逃げするな あーーー 我が強いんだなーホント そして臆病 振り返っても役のような友達はいない 自分に自信がなさ過ぎて人に何かを強くは言えない そのくせ感情的に、キたときは、多分言っちゃってる 後から気付いた…

さみしがり

バイトで疲れて帰ってきて、 もう遅いし何かをこちゃこちゃ作る元気もいつもないし、 簡単なものでとにかく飲んで、 SNSばっかり見ちゃう。 でももう世間一般はおねむの時間だから、タイムラインに動きもなく、 こんなときにより人と接したいような気がして…

舞台のお知らせ

所属しております、 劇団東京トライアングルの本公演のお知らせです!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<今、ただあなたに伝えたい後悔をくれた大切なあなたに…> ↓公演PR動画をご覧下さい↓https://t.co/VVeZWwO52J 劇団東京トライアングル 第九回本公演「…

頭がパンパンです

今日もお仕事お疲れ様でしたー! バイトだよ。 いや、忙しくは、なかったのよあんまり。 10月になって、酒解禁になって、ヤバいかな?!って戦々恐々としてたのに、案外、来ない。 あれ?みんな「ヒャッハー!」ってしてないの?私ならするよ?(飲みに行け…

秋の本公演顔合わせ!

でした!! 1年ぶりの舞台!! 台本頂きました。 ヤバさしか感じないです。(自分にね) 去年なんか良い具合にオイシ………………いや効果的な出演場面が多かったので、そんなに喋ってもなく。 今度は、ヤバい!! セリフどーやって覚えてたかな????! 色々こ…

何もしたくない日

昨日のお休みは、本当に何もしたくない日だった。 だから本当に何もしなかった。ゴロゴロ寝てた。自分でもひどいと思うくらい、ただひたすらゴロゴロしていた。 でも一人暮らしですから。 別にそれで誰も困らない。 誰にも迷惑かけない。 いいのか悪いのか。…

無題

めんどくさいね、自分。 おてんとさまに顔向け出来る人間でありなさいよ、と、思う。いつでも。せめて。

無題

簡単に、淋しく一人ひねくれて腐っていく自分だが たまたまつけたテレビでやってる、全盲・両手なしのおじいちゃん先生の生き様とか、その後の番組の、ジェンダーについてだの、福岡のヤンキーと初対面の車椅子障害者との二人旅とかで、ジーンと来ちゃったり…

若さ

今の自分が、ここから先の人生で一番若いのよ!! ダンスの恩師のお言葉。 あとTwitterとかで時々流れてくる、 やりたいことをやろうと思ったときには、もう身体がついていかない、 的なやつ。 そのうちやろーーー、 とずーーっと頭にありながらずーーっとや…

共同生活

壁の薄いアパートの住人なんて、もう共同生活ですよ。 2階のおっさんが朝帰宅、時計を見れば6時になるとこ……。 いや、別段ものすごく大きい音を立てているのではないです、確かに。普通の生活音ではある。 でも音はする。それで起きてしまう私も神経過敏な…

半月空いてもた!

しまったあ、ちょっとサボってしもたん!! 闇でも何でも、ちょこちょこ書いてたのになぁ。 とりあえず書くことが大事。 先週木曜日にワクチン1回目打ちました。 副反応が若い人のほうが出やすい、とのことで、周囲では何故かワクワクしてる流れ………………ワク…

イグアナの娘

TVKで再放送やってたので、観てました。 3話から気付いて観始めたけど、あー1と2も観たい! 本放送のときから大好き、菅野美穂さん大好きになった作品。 大好き、というか、「母と娘」の物語なので、自分と切り離して考えることなど出来なかった、かな…………………

無題

ちょっと病み気味かもしれん。 人と話さないことは、やはりとても危険なのかもしれん。 とにかく あの二人とフロアで被る日は、接客でお客さんと話す以外の会話が、やつらが上がるまで無くなるので、一人でどんどん凝り固まってしまう。 やつらは楽しそうに…

無題

人と人の付き合いというのは本来センシティブなもののはずなのに、それを忘れて大きくも小さくもあまりに手軽に気軽に気安くそれを手放す・犯す人が多過ぎて、蔑ろにされている気がするコワイ都会。 それが強く働いている・その土地。 こわい。 勿論素地もあ…

バラバラの国

政治家は自分の利益ばかり優先し、 民は振り回され、 民は怒り疑心暗鬼になり、 民はまとまらず、あるいは諦め、 誰も彼もが自分の思いを優先し、 思いやりを忘れ、 流行病も収まらず、 虚しい平和の祭典が始まろうとしている。 勿論勿論、 そうじゃない人も…

不屈

イライラ期を過ぎたと言ってもイライラしなくなるわけではない。 ちょっとしたことでイラッとし、態度に現れ、自分良くない態度取ってるなぁ、と自覚ありつつ、イラッとする原因があるのは事実なので、その態度を続けてしまう………………。 表現が良くないんだよ…

自己肯定感

私さー、結構洞察力イイんじゃないかなー? 結構、危機管理能力も高いと思うよなー? 自分のこと、褒めてもいいよねーーー??? 帰宅して酒飲みながら、さぁてリコカツ観るかーーとビデオつけたら、映らない。 え? テレビは、つく。 入力切替してビデオの…

充実

今日はやりたいこと色々やった! 生理もピークが過ぎて、イライラがなくなって、今日のお休みは色々出来た! 自分を褒めたい! この頃生理直前はホント気分の落ち込みが激しくて、落ち込みっつーかイライラ、ホント人に当たっちゃうんだよねぇ………。 これは更…

こころがけ

もうすぐアレが来るかな〜という感じの、感情の急降下。 家にいても何もしたくない病発症中、職場のことを考えるとドンドン行きたくなくなったりするのは、あ、まぁ世間の皆様皆そうですよねぇ?!(笑) 自分だけツライなんておもうなよ! とか、 人と比べ…