はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

自己肯定感

私さー、結構洞察力イイんじゃないかなー?

結構、危機管理能力も高いと思うよなー?

自分のこと、褒めてもいいよねーーー???

 

帰宅して酒飲みながら、さぁてリコカツ観るかーーとビデオつけたら、映らない。

え?

テレビは、つく。

入力切替してビデオのほうにすると、何も映らない。

(うーんついビデオって言っちゃうけど、ブルレイレコーダーだよ。うん。ついビデオって言っちゃうんだよ。)

デッキのほうは、リモコン操作に反応して、ちゃんと動いてる。ディスクトレイも出てくるし、デッキの動き自体に問題は無さそう。

テレビも、テレビ自体の動きは問題無さそう。

てことは………テレビとデッキを繋ぐもの、ケーブルか、どちらかの端子に、異常があるということ?

 

このテレビもブルレイレコーダーも、地デジが始まったときに買ったもの。

いつだっけ?2007……?2011……?

家電は10年くらいで壊れるように出来てる、と聞くと、うちのレコーダーだってもうヤバイんじゃないか、と思えてくる。

ここまで故障なく使えてるのがスゴイと思うし。(知り合いは壊れて壊れて3台目とか聞くし)

 

だから、うぇーーー、ついに???と思いつつ、でも本体は動いてるしなーーー、何かいつもと違うことなんてないしなー、ケーブルが突然壊れる、ってある???

 

なんて思いながら、

明日の朝のダイの大冒険録画出来ないと困るしなーーーと、やっと腰を上げてテレビの周りを見始める。レコーダーも出して後ろの端子とか見るかー、と。

で、まずテレビ周りのコード辺りを片してて、テレビの横のスチール本棚に磁石でくっつけてあった、過去の知り合いの舞台の観劇記念の猫のガムが、落っこちてるのを見つける。ん?

で、テレビの後ろを見てみる。

ホラ、薄型テレビだとさ、テレビの後ろに壁との間に、ちょっとしたスペースあって物突っ込んだりするじゃん??(汗)(しないか)

で、テレビ後ろ側の、コードが刺さってるところを、グッと刺し直してみる。

 

 

画像映ったああああぁあ!!!!!

 

 

 

 

そして、そのコードに、確かにちょっとテンション掛かってる感じがする。

テレビ裏のごちょごちょを、整理する。

 

 

つまり、レコーダーから画像を送るコードが少し抜けてたわけですな!!

 

 

これをガムの落下で気付いたわけだぁあ!!

どうだ!!!

 

 

 

 

………………と、ちょっと自分で私よく原因突き止めたぞ!!と思っただけです………………(^_^;)

そもそも全て自分のせい(笑)

はっはっは!

 

 

 

ま、レコーダー壊れてなくて良かったぁ。

 

 

 

しょーもないことでも、

自己肯定感上げてく方向で行きたいと思います!!!ハイ!!!(≧∇≦)b