はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

不屈

イライラ期を過ぎたと言ってもイライラしなくなるわけではない。

ちょっとしたことでイラッとし、態度に現れ、自分良くない態度取ってるなぁ、と自覚ありつつ、イラッとする原因があるのは事実なので、その態度を続けてしまう………………。

 

表現が良くないんだよ。

態度で表すのは、いかんのよ。

あと一歩だよ。

そう、私は、言いたいことを言えない。

言えないけど、我慢もしきれなくて、態度に現れる。

ここにしょっちゅう書いてる、言語外言語だ。

そういう伝え方は、してはいけない。

きちんと言葉で伝えるほうがいい。 

きちんとぶつかる勇気がないから、いつも態度でやってしまう。

“察しろよ”と。

 

この頃、上司がそれをやってるのを目撃するやん。そして他のクルー全員が、嫌な気分になってるやん。

良くない例を目の当たりにしてるだろ??!

 

ホント。

反面教師にして、自己の態度を改めよ。

宗教の訓戒のようになってしまうが、

事実だ。

 

 

伝える、

努力をしなければ。

 

これは、私の大元に遡ると、

母親に、きちんと思いを伝えなさい、というところになるわけだが。

そう、ちゃんとぶつかってないからね。

いつも逃げてるからね。

 

 

 

感情でなく理性で、伝えられるように。

 

なれるかな。

 

 

頑張って近づこう。