はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

共同生活

壁の薄いアパートの住人なんて、もう共同生活ですよ。

 

2階のおっさんが朝帰宅、時計を見れば6時になるとこ……。

いや、別段ものすごく大きい音を立てているのではないです、確かに。普通の生活音ではある。

でも音はする。それで起きてしまう私も神経過敏なのでしょう。

仕方なく起きてしまう。

 

 

かと思えば、私22時帰宅、おそらく2階のおっさんのいびき……寝てるな………………。

でも仕方ないやん、風呂入りますよ。頭洗いますよ。髪長いもんでね、ドライヤーしますよ。これでも、24時までには、それを過ぎたら使わないようにしてますよ。

 

 

寝てるとこすまねぇな、とは思うけど、生活時間帯は違うんじゃ、許せ。と思いながら、小刻みに使うドライヤー。

私いい人やん????(とゆってみる)

 

 

私は、夜中の3時に風呂は入りませんよ〜〜〜???

(軽く抗議)

 

 

 

鉄筋コンクリートのマンションなら何でもいいけどさ。

わかるべ?

この壁の薄さ。

配慮しましょうよ、ね。

 

 

 

 

 

(ここに住んで最初のときに直上に住んでいた象(若い女)に比べればその後のどの人もマシである)