はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

下北〜

観劇終了後、腹が減ったので、下北のマックでデミチーズグラコロなり。


観てる間、腹が鳴った(-_-;)静かな芝居なのに…


今日は知人が誰もいなかった?珍しい。
昨日の夜はオンパレードだったらしい。


明日も別の芝居に行くけど、そっちもあまりいなさそうだな〜金曜日がオンパレードだったようだから。
バイトだったしな〜
まあしゃあない。



今日の芝居。
ワンアワーパーキング
「焔心」
下北沢「劇」小劇場
ここの芝居は、いつも静かに、淡々と、シンプルに、ちゃんと、話が進んで行く。
舞台も、舞台らしく簡素に、飾らない舞台。
余計なものは削ぎおとして、話で進んで行く。
だから、人物の気持ちの動きに集中する。
演じ手には、粗がバレる怖い舞台だと思う。


いつも、最後のあたり、物語的にクライマックスシーンで、暗転、まさかこれで終わらないよな…?…明転、カーテンコールー!終わった!的な!
……あと、1シーンあってもよくないすか?…とよく思う。




さて。
まだマックなんですが。
隣に女子が2名。
聞いてると高校生かな?

バイトを始めた友達の話をしているが。
イヤなやつらしくが。
ヤバい仕事なのか?
あいつ絶対ヤバいって。みたいに話している。
そのうち脱ぐってみたいな。
高校生…?
ああ現代って…


あと何で一人称「ウチ」(アクセントは尾高)なのだろうか。
それは「家(ウチ)」だよな。



東京の若者わからん。