はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

寒すぎて

休みの日でも、動く気力が。


1Kの我が家は、Kのほう、すなわち台所が、もうほぼ外、ではないか、というくらい寒いので、ホント、部屋で落ち着くともう、出る気がしない。
昨日も、遅く起きてご飯を食べて、ビデオを見て、ヨウツベ寺山修司関連を漁りまくって、疲れてゴロゴロしだして、あとはバイトまで、概ねイモムシと化していました………………。


動き出す、までが長い。
動き出せば、なんてことはないのにね。



何故に寺山修司
それは、前に録画した、Eテレ寺山修司の番組を見て、久し振りに色々見たくなったからだよ。


昔、意味もわからず、よく追ってたから。
と言っても、天井桟敷は見てないけどね。どんぴしゃじゃない。
毛皮のマリーとか、美輪さんとか、万有引力とか、あと本や戯曲を、なんとなく見た。
アングラの、いかがわしいが気になるというか。
アングラ、エログロ、ですな。


今度、流山寺が「田園に死す」を舞台でやるから、それは行こう、と思っている。
久々だな〜〜〜〜。