はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

やっと休みだわぁ………………

まぁダンスには行かなきゃなんだけどさ、あーーやっぱり時短が丁度イイカンジだったなぁーーー。

つまりそのくらいしか働きたくない、ってことだね!!

ホンネ言えば働きたくはないね!!

働かずに暮らしたいね!!

………………でもそうするとぼーーっとするばっかりになるから、適宜、すこーーしだけ気を紛らす程度には、働いてもいいかな。(何目線だ)

性質は公務員タイプなので、日常の中に『やること』はあったほうがいいんだわ、多分。よそから強制される『やること』がね。

ただ、毎日8時間の勤務、へたすりゃそれ以上の拘束時間とかだと、帰って寝て起きたらまた仕事………………でしかない。

これは、生きてない。

回復しないのよね、意欲が。

なんか最近分かってきた。

世の中の社畜たち、生きてないよ。

つくづく思う。(出来る人はいいのよ。私はあかんわ、って話)

基本的には真面目な人間なので。

きちんと仕事しちゃうのよ。

バイトのくせに社畜なのよ。

そして段々メンタル死んでいくなんて………………。

時間の使い方、切り替え方が下手くそなので、もうちょっと、なんとかしないとな………………。

 

人生も折り返し地点あたりだと思うけど(80年生きりゃ充分でしょと思う)、

まだまだ生きる上で下手くそなこといっぱいあるわ。

この歳になって、伊達に歳くってないわ、長く生きてくる、って意味あるなと、昔に比べて学習したな自分、と思えるようになった部分はいっぱいあるけど、

それでもまだまだ下手くそだ!

学習意欲、向上心!!

持ち続けましょうね!!!