はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

職場のあの人がそんな感じなんじゃないかと思いながら(ランチの人も前にそんなこと言ってたのが記憶にある)、ついついこの頃自己愛性パーソナリティ障害のツイートばっかり読んじゃうんだけど、色々読んでると被害者も加害者化するようなことも書いてあって、

自分のことも疑わしく思えたりする。

いつも結局自分のことばっかり考えちゃうのは自覚があるし、気にするのは自分のことばかりだし、

人の役に立ちたい、ってのも褒められたいからなだけだと思う。

承認欲求強いだけだ。

真の意味で人のために動けるか…?動けてるか…?

いや、そういうときだって勿論あると思うんだけど。

いつでもベストな方策を取りたいと思うよ、結局思考は単純だから。

どう動くべきか、って考えちゃうのが、あれかなぁ…べきか、じゃなくて、どうしたい?が薄いから、よく自分がない、と思いがちだったけど。

 

よくわかんなくなってきたけど。

自分に問う。いつも問う。どうしたい?

待つばっかじゃなく。