はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

無題

根に持たない

負の連鎖に入らない

倍返さない

目には目を歯には歯をは何も生まない

 

 

ない ばっかりだけど…………

 

 

でも そう思っていても、結局自分も意地悪いことをしている

 

これでは同レベルなんだ

 

そしてぶつかる勇気がない

 

言いたいことはいっぱいあるけど、それは結局「嫌だなぁ」と思っている【細かいミスの一つ一つを突き付けること】で、つまりやり返したいだけだね。

 

どうしたらいいのか。

 

なんで人が善意で張ったものをはがすのか。

邪魔になってるわけでもないのに。

完全に、感情で【ムカついたからはがした】だけだろう?

それはらしくないんじゃないの?

ただのイジワルやん。

 

遠くから見るしかないか。

無駄な戦いをすることもない。

 

 

 

もうただ日々哀しい

 

虚しい

 

 

 

とにかく粛々と自分のことをやってればいい。

そのときだけはね。

 

 

本来は、チームワークだし、目的は営業だけど、お客様だけど、何せチームワークを拒否されているので如何ともしがたい。

 

 

どうしてこんな店になってしまうんだろう。

 

 

気に入らない人間は排除したい、と真ん中の人が思うと、ギスギスするばかりだ。

全員が同じ働き、出来たらいいね、勿論理想だね、でも残念ながら能力の違いはあり、気になるところも違い、バランスは崩れる。 だからフォローする、んじゃないの。

最低限。

それは出来なきゃいけないけど、

ある程度以上の力であれば、ブランコみたいなもんで、あっち行ったりこっち行ったりしながら、総体として作業も営業も進めて行ければいいのに、それが「回る」ということなのでは、と思うのだけど、

「これはお前のやる仕事だ」となるとトコトンそこから動かない。

不自由だなぁ、と思う。 

二人営業でクルクル回ってるときって忙しいけど、ギリギリで追い付いてるときは、「楽しい」と感じたもんだ。

 

 

余裕がないのはむしろあっちなのか。

 

 

ま、いいか。

書いてたら、少し落ち着いてきた。

 

 

距離をおく。

 

 

置こう。