はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ゴミ

自分のアパートのゴミ置き場を見ていても、ゴミの出し方がヒドイ人がいるなあとしょっちゅう思う。

燃えるゴミの日の袋の中に、缶やペットボトル。

大きい紙袋に入れたまま出されたもの。

資源ゴミの日に、燃えるゴミ。

今日もさっき帰ってきたら、ダンボールに色んなものがゴチャっと入ったまんま、ドンっと置かれてた。

 

 

バイト先でも、ほぼ、誰もきちんと分別しようという意識は、無い。

 

正直、分別してる意味があるのかは私も疑問だ。一生懸命分けても、無駄なんじゃないか?と思うこともある。

 

でも一応、ゴミ箱は二種類に分かれてるんだったら、分けようよ、と思うわけで。

 

ただ、営業が忙しい中で、誰の意識にもそんなことの重要性は浮かばないもんね。

 

だからただ只、毎日、私はゴミ交換をしてしまう。そのときにせめてある程度分けようと思って。

 

 

多分、私は他の皆にとってどうでもいいことばかり気になるんだろうね。

他の皆が、つかmgrとかがもっと気にしろよ!ってことを、忘れがちなんでしょうね。

やっぱ世間とズレてんのかなぁ…………。

 

自分が至らないところは、素直に反省する。

足りてないところは足して、今ある、他の人にないものは、別に捨てなくていい。

 

てとこかな?

 

自分が気になるところは、差し支えないようにしながら、守っていけばいい。

 

電気代気にするんなら、閉店したあとのDMBは全部画面スリープにすりゃいいのに、誰もやらない。

大した金額じゃないかも?

でも、チリツモじゃん?と思うけど。

毎日自分しかやらなくてアホらしくて今日はスリープにしなかった。

 

 

ま、どうでもいいか。