はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

上げてこ!

タイトルはね、タイトルくらいはね、そうでないと、と思って書いたタイトルだけど、

 

今から暗いこと書きます多分。

 

人はね、何故起こる事象に意味を付けたがるのでしょうね。

「人は」なんて大きい主語にしなくて、いい。

私は、だろ。

 

どうして、今。

 

 

ということばかり多い気がして。

 

 

きっとそれには意味がある

今、これが起こったことには意味がある

 

と、思いたいんですよ。

 

 

そうでないと、

「なんで私ばっかり」

「なんでこんなときに」

そうして誰かを恨んでしまいそう。

誰か、って、下手りゃ神様を。

 

だから、神様が今これを私に与えたことに意味があるんだきっと

 

と思いたい。

 

 

あ、こう客観的に書いていくと不思議ね。

「馬っ鹿じゃん?全部ただの偶然だよ」

という声も脳内から出てくる。

 

 

 

なんだろな。

 

 

弱いだけさ。

 

 

 

とにかくほっとくと、マイナスの言葉ばかり呟いてる(Twitterでなくリアルの)今の自分を止めるために、

の、客観視。

 

 

ひとつの事象にショックを受け過ぎ、

それを引きずり過ぎ、

それに囚われ過ぎ。

 

ホントよくない。

 

 

 

自分で自分の気分を変えてゆくすべを、

 

自分の機嫌を自分で取る方法を、

 

接客業をする上で必要なスキル程度は身につけろよ。

 

馬鹿過ぎる。

 

くだらん。

 

いくつだ。

 

 

ちくしょ。

 

 

 

接客業にゃ向かないんだよ、ホントは多分ね!!!

 

 

あーーーーーー

 

 

 

 

酒飲んでこーゆー行程を踏むくらいしか、消化出来ない。

 

 

ほらね、「ない」「NO」否定語ばっかり

口から出てくる。

 

 

 

タムラパンの「責めないディ」をリピートして聴こう…………。