はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

寝過ぎた

昨日も今日も、午後起きて出掛けようと思っていたのに、
寝過ぎてしまった。


連休休み無しですもの!
もう、疲れた・・・・・


今日だって、世間は休みかよ、ちぇっ


ってやっぱり酒を飲んで、眠くなってぐてーーー。
そして目覚める→夕方。
ああ。


同じ展開が続く日々。



よく休めたからよしとする!!!!


・・・・ということにしよう。うん。


                                                                                                          • -

相手を喜ばせたいという思い。


=サービス精神?


無償の愛


=親の愛  だね。


おもてなし。


見返りを求めない。


うーん・・・・

                                                                                                  • -

ちょっと、時々挟む、この、思いついた言葉を書き留めたいヤツ。
ちょっとコラムを読んで、思うところがあって、
でもまとまらないから、ひとまずそのままに書きます。
そういうときの日記は、無題、ってなってるときね。


なんかな、FBやmixiとかに書くのもあれだし、ってことは、
誰が見てるかよくわからない、こっちに書いてしまう。
明らかに友人たちが繋がっているSNSには、
冒頭のぐは〜寝過ぎた〜ってやつも、ただの愚痴だなあと思うと、
書こうとした手が止まってしまった。
それをみんなに言ってどうしたいんだ?ってなっちゃって。
ほんと悪い癖なんだけど、何か書くと、やっぱり、いいね!とかコメントとか、
何かあるかな?って、次開くたびに期待しちゃう自分がいる。
それを気にして書くもんじゃない、って思うんだけどね。
それも、見返りを求めてるってことだね。
みんなが見てるところに何かアクションを起こす、のは、
どんな動機?
自分を知って欲しい?
こんなことがあった!って?
喜怒哀楽の、いろんな自分に起こったことを、人に知って欲しい?
人と共有したい?
喜ばせたい?
面白い事があったときは、それだね。
怒ったこと、悲しいこと、のときは、こんなことがあったと、書いて、
発散したい?慰めてほしい?広げることで、自分の中に溜まるものを薄めたい?
それが発散か。
いいことは、それはみんなに言いたいこと、こんな面白いことがあったよ〜〜って、
みんなに教えてあげたい、それを見て、喜んでほしい、ってこと。
悲しいこと、ぐちゃぐちゃしたことは、うーん、
あんまり書くべきじゃないのかなあ、と思っちゃうけど、


って、考え過ぎるのがいかん気がしてきた。
めんどくさくなってきたんだけど。
もっと気楽に、書きたきゃ書けばいいよ。
でいいんだって。


多分。